ここから本文です

求人票の残業時間は嘘ばかりですか?面接で聞かないとわかりませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2607:19:30

求人票の残業時間は嘘ばかりですか?面接で聞かないとわかりませんか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/3/2607:36:36

求人誌に出ているところは嘘が多い、ハローワークで紹介しているところでさえ嘘は珍しくない。
面接で聞いても正直に答える保証はない、23時までは普通とか答えたら優秀な人材はまず入社しない。
私の知り合いがよくやるのは20時ごろ電話してみる。電話に出るかどうか、さらにそのくらいの時間に会社の様子を見に行ってみる。電気がついていたら残業中という事
今どき、帰るときに電気を消さない会社はないから事実がわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/3/2607:27:29

求人票の残業時間は嘘ばかりですか?
・・・・一概には言えない


面接で聞かないとわかりませんか?
・・・聞いたって、分からない。

残業がイヤならば、正社員にならない事です。
そうでは無く、そこそこならば良いというのならば、
・まともな会社に入る
・その会社の中で仕事が出来る人になる
では。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gos********さん

2019/3/2607:21:28

その通りだな。