ここから本文です

ケアンズでのダイビングについて質問です。 4月中旬に一週間ケアンズへ旅行に...

mom********さん

2019/3/2608:24:25

ケアンズでのダイビングについて質問です。

4月中旬に一週間ケアンズへ旅行に行きます。
1日はGBRでダイビングをと考えており、せっかくなのでグリーン島よりきれいだと言うミコマスケイ

へ行ってみたいと思っております。

私はCカードを持っていますが旦那は初ダイビングなので、体験ダイビングとなります。
私もしばらく潜ってないので、ポイントとしては体験ダイビングと同じで問題ないのですが、ファンダイブの方が料金抑えられるのかな、と考えています。

そこで

1、ミコマスケイでの体験ダイビングとファンダイビングを同時にやってくれるツアーはありますでしょうか?

2、4月中頃、ミコマスケイと同様の海のきれいさが味わえる、別のおすすめツアーはありますでしょうか?

その他アドバイスなどございましたらよろしくお願いいたします。

補足ミコマスケイのダイビングプランを探していましたが、遠いため滞在時間が4時間と短いからか、体験ダイブ1本というツアーしか見つけられませんでした。

せっかく行くので、2本ぐらい潜りたいなと思っているのですが、そうなると別のポイントへ行かざるを得ないでしょうか・・・。

そして今日サメの自己の記事を読みました。
GBRで他のおすすめポイントはどちらでしょうか?
アウターリーフのダイビングでも、きれいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2019/3/2715:03:18

以下、ケアンズに限らない、あくまで一般論です。

世界中どこでも、体験ダイバーにCカードホルダーが付き添いダイブ出来るのは普通で、一部では「横潜り」なんて呼ばれることも有ります。

中にはCカードホルダーで有ることを言わずに純粋に(二人とも)体験メニューを申し込む方々も居て、ダメとは言いませんけど、スキル上達の機会が失われるという点で私は反対です。

質問者さんはブランク有りのCカードホルダーとして付き添いダイブを申し込まれて、今回のダイビングがセッティングや基礎的なスキルを思い出す機会になるよう積極的に取り組まれることをお勧めします。

「しっかり思い出したい。」と予約時に告げて、当日の担当者にも念押しすれば向こうもそれなりの対応を考えてくれるでしょう。

もしかしたら、ストレートに「それなら、リフレッシュコースを受けて下さい。」と言われるかも知れませんが、その際は快諾して元を取るよう努められればいいでしょう。

料金的には、店に拠っていろいろですけど、体験メニューは基本的に1ダイブ、ファンダイブは2ダイブが普通なので、ご主人には1ダイブ追加して戴くのがお勧めです。

体験でも2本目は余裕が出て何倍も楽しめる方が多いですから。

質問した人からのコメント

2019/3/28 21:42:14

ありがとうございました。久しぶりのダイビング、楽しんできたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/3/2610:21:06

体験ダイブとファンダイビング、両方行っているショップはあるでしょうが、質問者様はファン、旦那さんが体験で予約を取ると、多分別グループで潜る羽目になると思われます。

なので、内容、ポイントが同じ方がいいのならば2名とも体験ダイブを予約した方が無難です。あるいはショップに直接相談した方がいいです。体験の付添で1名ファン料金はできないか、など。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる