ここから本文です

イムウンスが「ベルにいつも虐められていた」と発言したことについて、ラファのチ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2608:42:53

イムウンスが「ベルにいつも虐められていた」と発言したことについて、ラファのチームメイトからリアルに嘘つきだと叩かれていますよね。

もしかして、イムウンス嫌われてたの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oof********さん

2019/3/2612:07:39

イム選手自身が発言したことは今のところないはずです。韓国内でもイム選手がマネジメントに相談して告発に至ったとかエージェントが勝手にやったとか色々みたいですが、イム選手本人が自分の口で公にベル選手からの虐めをうけていると発言したことはないはずです。なので、イム選手本人を嘘つき呼ばわりしているわけではないかなと。たしかにイム選手がチームメイトとプライベートでもつるんでいる感じはあまりしませんが(本田選手くらいかな?)ベル選手たちよりは5歳以上年下ですし嫌われているからハブられているとかいうことではないと思います。

アルトゥニアンコーチのロングインタビューがつい昨日出てこの件にも触れていますが、アルトゥニアンコーチは大人(親やエージェントなど)が子供にあれこれ吹き込んで話をややこしくしているという見解のようです。また今回起きた衝突についてベル選手に非はないとしています。曲かけランスルーを行っているスケーターは救急車や消防車のようなもので、道を譲らなければいけないと。こういったことは明文化されていないものの、真っ先に生徒に教えるべきことであるとしています。動画を見た限りではイム選手は十分端に寄っていたように思えますが、アルトゥニアンコーチの視点からはイム選手がベル選手の軌道に入ってしまったと見ているようです。

フリー後のキスクラでアルトゥニアンコーチが冷たかったのが何よりの冷遇・虐めの証拠だと憤っているイム選手ファンも多く見受けられますが、正直アルトゥニアンコーチっていつもあんな感じで(教え子が振るわないとわかりやすく超不機嫌)たとえばワグナーさんとは1週間以上口をきかなかったこともあったといいますし、騒ぎすぎではないかなと思います。

ベル選手が虐めをやるとは信じられないですが、慣れない環境それも異国でトレーニングするまだ16歳になったばかりのイム選手にとってはささいなことでも辛く感じられることがあったかもしれないことは否定できないのかなとは思います。誤解がとけないままこのようなこじれ方をしてしまったと思いたいです。選手二人だけについて言えばどちらにもデメリットしかないことですから。

ベル選手をレイシストだと言っている人もいますが、ベル選手といえばネイサン・チェン選手とも仲良しですよね。アジア系と友達だからといってレイシストじゃないことにはならない!とこれもブーブー言われていますが、ベル選手がイム選手をアジア人・韓国人だからという理由で嫌っている証拠がない限りはレイシストと呼べないはずです。これもファンが騒ぎすぎかと。

TSLの動画では、イム選手のエージェントATSがそろそろショーを発表する時期だということでこのような悲劇のヒロインに仕立てれば一躍スターにできチケットが売れると目論んで仕組んだのではという考えのようですが、あり得ない話ではないですけど、どうだかなと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/3/2612:58:31

イムではなく、KSUが故意で怪我をさせられた、いつも苛められていたと発言し訴えました。その証拠に、イムはインスタで「私を含め多くの人が幸せになることを祈っている。私の為であっても誰かを非難するようなことはしないでほしい。」と発言しています。つまり、彼女はこのことは望んでいなかったのです。その彼女の気持ちをよく聞かずに、KSUが騒動を起こしました。
後はoofさんの意見に同意です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる