ここから本文です

ビタミンDが身体に良いと聞いてサプリを買おうとしましたが、みんなビタミンD3と書...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2609:21:34

ビタミンDが身体に良いと聞いてサプリを買おうとしましたが、みんなビタミンD3と書いてあります。普通のビタミンDが欲しいのですが、ビタミンD3というのを買っても問題ないですか?Amazonでラン

キング2位の、ナウフーズのビタミンD3というのを買おうと思うのですが、オススメですか?

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2019/3/2609:48:01

下記の解説が判りやすいかと。

https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyouso/vitamin-d.html

単にビタミンDというときは、D2かD3のいずれかであって、効能などに特に差異がありません。サプリメントに「D3」と記されていればそれが魚介類・卵黄由来、「D2」と記されていればそれがキノコ類由来と予測がつきます。

普段の食事で不足がちならサプリメントで摂ってもよいでしょう。脂溶性なので、食間・水よりも、脂質を含むものと一緒か食後遅くならないタイミングで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビタミンD」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2019/3/2615:15:50

普通のと言うとビタミンD-3となると思います。
ビタミンD-2のサプリはiHerbでも4つしかないですので
(因みにD-3は231種類が登録されています)

次に脂溶性のビタミンであるD-3の耐容上限は100μg=0.1mg。
目安の5.5μgは0.0055mgと本当に微量。

お買いになろうとしているD-3は0.125mgなのでまあ大丈夫かと。
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-High-Potency-5-000-IU...
私なら平気で飲んでしまう用量です。

食事でも摂取出来ているのでもう少し減らしても良いなら
Now Foods, 高効力ビタミンD-3、2,000IU
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-High-Potency-2-000-IU...
これだと0.05mgなので上限の半分。

もっと少なくても良いと言うなら
Now Foods, ビタミンD3、高い有効性、1,000IU
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Vitamin-D-3-High-Potency-1-000-IU...