ここから本文です

tomixの線路にkatoの車両を走らせることは出来ますか

tie********さん

2019/3/2610:52:42

tomixの線路にkatoの車両を走らせることは出来ますか

閲覧数:
31
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2019/3/2619:31:42

レールの無い
マイクロエースとグリーンマックスの
車両はどうやって走らせてましょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/3/3116:03:17

外国製のNゲージも走らせれます。

ack********さん

2019/3/3113:08:16

Nゲージの線路幅は万国共通ですので、外国製を含む他メーカーの車両でも安心して走らせることができます。

ただ、線路1本分の長さやカーブ半径、複線間隔といった線路規格はメーカーごとに異なりますので、異なるメーカーの線路を繋げたり、異なるメーカーのストラクチャーを線路のすぐ脇に設置する際には、十分に注意する必要があります。

車両の走行に使用する電気については、交流の家庭用電源から直流に変換し、2本のレールにそれぞれ+とーの電流を流すのが一般的ですが、車両のモーターによってはパルス式のコントローラーを使用してはいけないとか、国際規格のDCCに対応しているか否かの違いがあったりしますので、導入する前に確認する必要があります。

gon********さん

2019/3/2616:00:22

Nゲージという規格のもとでつくられているので大丈夫です。

hin********さん

2019/3/2611:32:59

大丈夫ですよ。