ここから本文です

甲種輸送で、最初の方では、よく電気機関車ではなく、普通の機関車(赤とグレーの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2610:58:19

甲種輸送で、最初の方では、よく電気機関車ではなく、普通の機関車(赤とグレーのやつ)で牽引していますが、なぜ、最初から電気機関車で牽引しないんですか?

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aso********さん

2019/3/2611:22:13

川崎重工、近畿車輌、日本車輌、総合車輌製作所の場合、工場から最初の機関車は入換が安易なことから電化区間でもディーゼル機関車が牽引します。
新潟トランシスは非電化区間通過するので上沼垂までディーゼル。
唯一、下松の日立製作所発のみ最初から電気機関車牽引です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 11:22:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2019/3/2707:47:41

電化の関係が一番だと思いますが、
もう一つは甲種輸送に関する区間ごとに
関わる機関車をどこが所有しているか、
もあると思います。

kar********さん

2019/3/2614:28:48

工場内は電化されていないか、架線が途切れて居たりする事が普通です。この様な区間はディーゼル機関車で引っ張り出します。
長距離移動はエネルギー効率に優れた電気機関車の出番という事です。

電気とか普通とか質問に関係ないので触れません。

ste********さん

2019/3/2611:08:57

電気機関車も「普通の機関車」ですけど?