ここから本文です

一太郎での、行間設定について教えてください。 縦書き文書を多用しますが、Word...

zug********さん

2019/3/2612:20:19

一太郎での、行間設定について教えてください。
縦書き文書を多用しますが、Wordの縦書きとルビの使いにくさに耐え兼ね、一太郎に乗り換えようと2019試用版を使ってみています。

上下2段の表で、異なる大きさの文字を使った文書を作ったところ、上下で行間が同じになってしまい、どうにも変なレイアウトになってしまいます。
これを適切にする方法を教えてください。
Wordではそれぞれ適切な行間になるんですが。

縦書き,一太郎,行間,縦書き文書,上下,横書き,段組み

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2619:10:42

一太郎について詳しくないですが、横書きで書いても一緒だと思います。
クラシックモード(編集→補助から切り替え)の表枠作成ツール(挿入→表枠)を使うと自由に出来ます。
オリジナルモードの話を質問しているんだと言われそうですが……。

一太郎について詳しくないですが、横書きで書いても一緒だと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/3/2612:31:43

回答ではありませんが
Word縦書きが苦手です。
そこで、最初から縦書きにしないで、横書きで作成(段組みもOK)→縦書きにしてみてはどうですか。
レイアウトが崩れた分だけ、手直しすればいいので楽ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる