ここから本文です

これからアパレルのバイトに就こうと思っているのですが、やはりその店で働くなら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2613:32:33

これからアパレルのバイトに就こうと思っているのですが、やはりその店で働くならばその店の製品をある程度買っとかないとまずいですか?

閲覧数:
79
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2019/3/2812:33:50

愛社精神を問う会社さんもありますので一概には言えませんが、
私が正社員の面接を受けた時、素直に「買ったことありません。お店に行ったこともありません。」と言いました。笑
それでも採用されましたよ。

ただ、お店や会社のHPなどを見て「どんな所に惹かれて応募したのか」などはハッキリと答えられる状態にした方が良いかと思います。

お役に立てれば幸いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(285,781件)

アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 福島県郡山市
iDA
アパレル販売スタッフ
  • Style Agent アパレル事業部
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,350円
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
アパレルSTAFF 販売未経験OK 扶養内勤務もOK 主婦さん活躍...
  • ジュリアン東札幌店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【ECサイトの運営】SNSでも人気沸騰のアパレルブランド経...
  • 株式会社MONO-MART
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都品川区
マイナビパート
[派]LA発アパレルブランド/韓国語対応STAFF!時給1300円≪...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
アパレル販売 / 接客・サービス業務 【アトレ恵比寿】好条...
  • Adam et Rope' Le Magasin
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
※札幌ステラプレイス※【 アパレル販売の派遣スタッフ募集 ...
  • 株式会社セントメディア アパレル札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市
ジモティー
アパレル販売スタッフ【交通費支給】ポールスチュアート好...
  • 日本リック株式会社 ポール・スチュアート/軽井沢プリンス・ショッピングプラザ内/79944
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
マッハバイト
【販売スタッフ】 未経験OK <ベーシック×トレンドMIXアパ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都武蔵村山市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kwe********さん

2019/3/2920:19:08

一点くらいは着ていくといいですよ。これから売るのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/2616:27:50

無理やり買う必要は全くありません。

ただ社割などの特典で自分の好きな服が安く買えるから、働き始めたら自然と自店で買う枚数は増えます。

won********さん

2019/3/2613:35:49

製品知識は最低限の必須条件ですね。(購入する必要があるかどうかまでは・・・
でも買ったほうが面接時の印象はよくなると思います)
お客さんから聞かれたときにこたえられないと、それだけで買う気が失せてしまうと思いますので。
おそらく研修みたいなものか先輩からの指導があるものと思われます

rpa********さん

2019/3/2613:34:02

無理やり買う必要はないと思いますが
利便性やどういうものなのかは知っておくといいと思いますよ