ここから本文です

結婚式に呼ばれなかった。これって普通? 閲覧頂昨きありがとうございます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2613:42:39

結婚式に呼ばれなかった。これって普通?
閲覧頂昨きありがとうございます。

私と彼は、今年の5月頃入籍予定です。
そして、彼のお姉さんが今月、結婚式をします。
私はその結婚式に呼ば

れませんでした。

自分なりに考えられる理由としては
・結婚予定ではあるけど、入籍していない。
・お互いの両親の顔合わせもまだしておらず、彼も私の両親に挨拶は済ませていない。

私は呼ばれなくても普通と思っていました。
しかし、友達に相談したところ、結婚することは決まっていて、顔合わせ、改めての挨拶がまだだとしてもこれから身内になるというのに呼ばれないのはおかしい。と言われました。

これって呼ばれないのが普通?呼ぶのが普通?

色々な方のご意見頂戴したく質問致しました。
よろしくお願い致します。

補足補足ですが、お互いの実家に行ったりお互いの両親とは会っています。(付き合ってる期間は2年ほど)

閲覧数:
8,503
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/2615:41:25

友達がおかしいだけで呼ばれないのは普通ですよ。
>お互いの両親の顔合わせもまだしておらず、彼も私の両親に挨拶は済ませていない。
それなら婚約者と言えるかも微妙ですから。たとえ婚約していても入籍するまでは何があるか分かりませんから結婚式に呼ばないと考える人が多いでしょう。席も肩書きも悩みます。もし破談になったら一生に一度の結婚式の写真に兄弟の元カノが写っていることになりますから嫌ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcb********さん

2019/3/3111:16:54

呼ばれなくて正解です。お姉さんの結婚式が、貴方様の顔合わせになってしまいますよね。知らない、親戚に挨拶したりなんて、その場を借りて一石二鳥状況、よくありません。

act********さん

2019/3/3109:47:16

おかしくないと思います。

席とか困りますよね。
多分親族席に座ることになるんだろうけど、入籍がまだなんじゃ親族とは違うし……。
結婚式には親戚も色々来られるでしょうし、呼ばれても気を使うだけな気がします。

son********さん

2019/3/3004:22:28

お互いの両親の顔合わせもまだしておらず、彼も私の両親に挨拶は済ませていない。

これだと、仲の良い彼女の段階なので、親族の結婚式には呼ばれない方が普通ですよ。
両家顔合わせもしてないのですから。

むしろ、婚約者でも判断が別れます。
結婚式で親族席に座るのは親族ですが、結婚していないなら親族ではありませんし。

それに、呼ばれても居づらいですよね。。

ruu********さん

2019/3/3003:37:27

質問者様や多数の方と同じく呼ばれなくても普通だと思います。
確かに呼ぶ方もいるとは思いますが呼ばれないのがおかしいは言い過ぎかなと感じます。
そう思う理由は質問者様が考える理由と全く同じです。私がお姉様の立場だったとしても呼ばないと思います。

pop********さん

2019/3/2820:08:00

普通です。
あなたの感覚が正しいです。