ここから本文です

免許更新は免許を取得してから何年後?

vsb********さん

2019/3/2614:25:38

免許更新は免許を取得してから何年後?

補足ちなみに今年から取得して3年目が始まります

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/3/2614:28:05

運転免許証に記載されています。確認をしましょう。

  • 質問者

    vsb********さん

    2019/3/2614:30:32

    無知なもので
    お知らせいただきありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmt********さん

2019/3/2621:53:24

取得日から数えて3回目の誕生日が更新時期ですが…人に聞かなくても、免許証を見ればわかりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/2617:01:13

・免許取得日から
・3回目の誕生日の
・前後1か月間の計2か月間
が初回更新期間です。

免許の有効期限は、
取得日とか手続き日は関係なく、
・3回目とか5回目の誕生日の1か月後まで
となっていて、
・免許更新期間は誕生日前後1カ月間の計2カ月間
となってます。

そうすると更新を忘れる人が少ないので。

だから質問者さんは、
今年の誕生日近辺2カ月間が更新期間ですし、
免許有効期限は今年の誕生日の1か月後までです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/3/2615:23:22

はじめての更新は免許を取得してから3年後ですよ。

omo********さん

2019/3/2614:27:25

約3年。
交付日以降で3度目の誕生日を迎える日から1ヶ月後の日付になっているはずです。

hir********さん

2019/3/2614:26:15

3年とかだったと思う