ここから本文です

WindowsのブートローダでAndroidx86を起動したいのですが、解説サイトの英文が読め...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2614:26:39

WindowsのブートローダでAndroidx86を起動したいのですが、解説サイトの英文が読めず、意味もわかりません。

難しいことをしようとしているのに、それに見合った知識を持っていないのは十分に分かっています
ですがどうしてもやってみたいので、どなたか教えてください
お願いしますm(_ _)m

英文
How to Boot Android x86 from BOOTMGR
***tested on Win10 x64

1. Edit BOOTMGR "BCD" file using BOOTICEx86.exe (in the attached zip file)
to chainload "grldr.mbr" (in the attached zip file) (see picture attached)

2. Create / Edit GRLDR "menu.lst" (in the attached zip file):

----------start "menu.lst" file---------
timeout 0
default /default

title Android x86

find --set-root /androidx86/kernel
kernel /androidx86/kernel root=/dev/ram0 androidboot.hardware=android_x86 quiet SRC=/androidx86/
initrd=/androidx86/initrd.img
----------end "menu.lst" file----------

note: /androidx86/ is a folder name, change it to what ever you like eg: /my android x86/
but it must contains the extracted (extracted to FAT32 partition) android x86 file system
from the android x86 ISO/IMG file and of course the android "data.img" file (ext4 formatted)
to save android x86 changes and user data.

3. put "GRLDR.MBR", "GRLDR", "MENU.LST" in your root boot partition (which contains the BOOTMGR file)
note: i resized my boot partition, from default FAT32 100MB "Windows Reserved Partition" to FAT32 8GB.
i also put the "data.img" and extracted the android x86 file system from the android x86 ISO/IMG file to this partition.

4. reboot the computer. enjoy.

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/3/2614:31:05

BOOTMGRからAndroid x86を起動する方法 ***

Win10 x 64でテスト済み

1. BOOTICEx86.exeを使用してBOOTMGR "BCD"ファイルを編集します(添付のzipファイル内)。 "添付のzipファイル内の" "grldr.mbr"をチェーンロードする(添付の図を参照)

2. GRLDR "menu.lst"を(添付のzipファイルに)作成/編集します。 ---------- "menu.lst"ファイルを起動します--------- タイムアウト0 デフォルト/デフォルト タイトルAndroid x86 find --set-root / androidx86 / kernel カーネル/ androidx86 /カーネルルート= / dev / ram0 androidboot.hardware = android_x86 quiet SRC = / androidx86 / initrd = / androidx86 / initrd.img ---------- "menu.lst"ファイルを終了します---------- 注意:/ androidx86 /はフォルダ名です。好きな名前に変更してください。/ my android x86 / しかし、それは抽出された(FAT32パーティションに抽出された)アンドロイドx86ファイルシステムを含まなければなりません アンドロイドx86 ISO / IMGファイルともちろんアンドロイドの "data.img"ファイル(ext4フォーマット)から アンドロイドx86の変更とユーザーデータを保存します。

3.ルートブートパーティション(BOOTMGRファイルを含む)に "GRLDR.MBR"、 "GRLDR"、 "MENU.LST"を配置します。 注:私はデフォルトのFAT32 100MBの "Windows Reserved Partition"からFAT32 8GBまで、私のブートパーティションのサイズを変更しました。 私はまた "data.img"を入れて、このパーティションにアンドロイドx86 ISO / IMGファイルからアンドロイドx86ファイルシステムを抽出しました。

4.コンピュータを再起動してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2615:08:39

翻訳ありがとうございます
    もし可能でしたら、具体的な作業方法を教えてください
    お願いしますm(_ _)m

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 11:03:39

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dfz********さん

2019/3/2721:28:17

>WindowsのブートローダでAndroidx86を起動したいのですが、
>英文が読めず、意味もわかりません。

ブートローダは英語ではありません

>menu.lst"

中にアルファベットが書いてある時点でブートローダーではありません
本物のブートローダーは数字のみで書かれています

特徴的なのは最初が EB 3E から始まっています
最初に timeout 0 と書かれている時点でブートローダーとは全然違うものです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる