ここから本文です

質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2614:39:58

質問させて下さい。

注文住宅を考えております。

一条工務店で建てるか
住友不動産で建てるか迷っています。


一条工務店の全館床暖房&さらぽか空調か
住友不動産の全館空調か
どちらが良いのでしょうか?

40坪~50坪の家で、ハピアフロアという
石目調のフローリング床材を使いたいと思っています。
吹き抜け有りです。

あまり、エアコンの風が当たるのが好きじゃないので
エアコンのみで過ごすという事は視野に入れていません。

勿論、寒さ、暑さをカバーしきれないので
つけるという事は承知していますが、
なるべく、風が当たって不愉快な気持ちをしないように
使用頻度の少なそうなものを使いたいなと思っています。

詳しい方、お願い致します。

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2714:27:13

ハピアフロアだったら、住友不動産の方がイメージにあった家ができるんじゃないかと思います。
ハピアフロアで床暖いれていますが、熱が伝わりにくいイメージです。
木の床が2(弱い)でもハピアフロアは7とか9(パワー最大)にしています。
うちのハピアフロアはLDKじゃないので、もっと広い面積でハピアフロアで床暖の方からレスがあったらいいですね。

全館空調は三井ホームか三菱地所も良いと思いますが、価格帯が変わってくるのでどうかなと思います。
詳しくないのですが、ハピアフロアと床暖の相性ってどうかなと思って書きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/3/2714:18:36

快適さ、ということであれば、
健康住宅をアピールしている三井ホームも確認されるとよいと思います。

全館空調での実績は豊富で、
納戸や屋根裏部屋に至るまでとても快適です。

fja********さん

2019/3/2620:43:25

ご近所に一条と住友の家があります。見た目は、住友の方が安っぽいです。一条は光熱費が安いが、度々修理の人が来ていて設備がオリジナルでダメー!と言っていますよ。

hor********さん

2019/3/2618:06:54

床暖房のほうがエアコンより快適ですが暖房費が全然違います。その暖房費が高いのをどう思うかですね。

あと、吹き抜けは暖かい空気が全て上にいくので暖まりにくいですよ。

快適な温かさを求めていらっしゃるなら床暖房が1番です。暖房費を気にせず、その2択なら一条工務店がいいと思いますよ。