ここから本文です

まだベース歴数ヶ月の者です。 独学ではありません。 家での練習にたくさんフ...

dgi********さん

2019/3/2616:06:06

まだベース歴数ヶ月の者です。
独学ではありません。

家での練習にたくさんフレーズが載っている教則本を購入しようと思っているんですが、地獄シリーズの「地獄のベーシック・トレーニング

・フレーズ」か「地獄のメカニカル・トレーニング・決死の入隊編」どちらから買えばいいでしょうか。

地獄シリーズは初心者にはお勧めしないとよく聞きますが、皆さんはベースを始めて大体何ヶ月・何年で購入したんでしょうか。

また他には「ベース基礎トレ365日」も候補にあるんですが、やはりまだこれくらいのレベルのものを購入した方がいいのでしょうか。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/2617:50:56

>フレーズが載っている教則本



まずは講師に相談してみましょう。
候補を紹介してくれるかも。

  • 質問者

    dgi********さん

    2019/3/2621:53:25

    回答ありがとうございます!
    相談したところ、先生は「地獄シリーズしかやったことがない」らしく、シリーズの中でも中級者以上の方を対象としたものを購入されたらしいです。
    しかし、調べてみたところ地獄シリーズの中に初心者向けのフレーズも多く載ったものがあるようでしたので、今回は質問させていただきました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/3/2618:36:06

3,4冊、教本を買ってもいいと思いますよ

リットーミュージック (出版社:立冬舎)の、ほうで2冊、ほか2冊