ここから本文です

水理学でv=√2ghとv=√ghのときがあるのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/2618:46:37

水理学でv=√2ghとv=√ghのときがあるのですが

違いがわからないので教えてください!

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2019/3/3105:17:46

どちらも流速。
それは考えている状況による。
回答のしようがない。

v=√gh
長波速度として出てくるだろうけれど、そうではない場合はいくらでもある。

v=√2gh
有名なものはトリチェリーの定理だろうけれど、
これもそうでない場合はいくらでもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2019/3/3018:03:30

式を正しく書かないと何を言っているかわからない。