ここから本文です

今の世の中は”自分さえ良ければ”という考え方で、嫌なことだらけですね。この状況...

loo********さん

2019/3/2619:37:07

今の世の中は”自分さえ良ければ”という考え方で、嫌なことだらけですね。この状況を打破するには宗教をやるしかないのでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagami20075さん

2019/3/3016:40:35

宗教というのを宗とする教えと考えた場合、現代の状況を打破できる理論と実践哲学を唱える指導者のもとで活動することは、必要だと感じます。宗教には限らないと思います。
それが宗教であった場合、自力宗教ということになるかもしれません。

(・・・『最高の人生のつくり方』三宝出版、という本を参考にしました。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pertzovka99さん

2019/3/3111:17:59

> この状況を打破するには宗教をやるしかないのでしょうか?

「自分の宗教団体さえ良ければ」という宗教が横行しているけど、それで良ければ。

hip********さん

2019/3/2619:39:34

もうすぐ、世界は終わる

地球温暖化による天変地異によって

俺は、一人で生き延びようとしている