ここから本文です

①佳子さまの大学卒業においての文書での回答ですが、眞子さまの件は、メディアの情...

yad********さん

2019/3/2619:43:22

①佳子さまの大学卒業においての文書での回答ですが、眞子さまの件は、メディアの情報が間違っている
ということなのですか?
②眞子さまも佳子さまも経済的な苦労を知らない家庭でお育ちのため

、一般人とは感覚が違うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2708:16:01

①について
私はメディアの情報が間違っているとは思いません。多少の脚色はあっても
嘘はないと思います。嘘が露見したらそのメディアは袋叩きです。
②について
感覚はやはり違います。住む世界が違います。そこでどうしても一般人と
乖離してしまうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/2911:13:34

①本人の口からコメントされたので本当でしょう。
②私も耳を疑いました。純粋培養でご自身の立場を分かっておられません。仮に持参金なしで眞子さまが小室家に嫁いだ場合、彼女はラムー・マートやスーパー玉出の惣菜やカップめんを日々召しあがると言うのでしょうか?具体的な金銭的苦労の体験が無いから・・・。笑い話のような実話があります。とある中国人女性が上海出身なのですが、大都会上海から来て名古屋という田舎でも大丈夫だったから岡山県北部でも嫁げると思う、って・・・。名古屋を田舎と言う時点でわかっていないです。

har********さん

編集あり2019/3/2708:43:44

①佳子様がメディアと違うところを、具体的に言及するべき。
今まで、秋篠宮家は、どれだけメディアを利用してきたか。
手のひら返しはずるいでしょう。

②感覚の違いは明らかです。
皇族としての特権は享受しますが、それに伴う、知性や品格、公人である自覚が全く感じられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる