ここから本文です

あと少しで新入社員として入社します。 先日、会社から交通経路について案内が...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2619:48:35

あと少しで新入社員として入社します。

先日、会社から交通経路について案内がありました。

自宅〜研修先なのですが、最寄駅が2つ(A駅、B駅)あり、バスを利用しております。
会社から

指定されたバスの区間(自宅近くのバス停〜A駅)ですと、出社前に走っていません。(始発が10時ごろです)

この際、この点を指摘しても大丈夫でしょうか?また、別区間(自宅から少し離れたバス停〜A駅)を利用することは大丈夫でしょうか?


新入社員の分際で指摘しても大丈夫か、またほかの区間を利用して何かあった場合労災が降りないなどとあるので、不安です。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/3/2620:11:47

言った方がいいでしょうね。
「ご指定の経路ではバスの始発が〇〇時で始業に間に合いません。別区間(あなたが思う経路)であれば始業に間に合うのですが、どうすればいいでしょうか。」
とあくまで質問として問い合わせましょう。
単に交通費支給の基準だけであれば一番安い経路分の交通費の支給で
交通経路は都合のいい経路を取っていいと言われるかもしれませんし
あなたが提案する経路の交通費を認めてもらえるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 21:25:40

お二方ともありがとうございます。
きちんと説明したところ、理解してもらい、変更できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2019/3/2620:13:50

指摘ではなくて、事実を伝えて変更の依頼でしょう。