ここから本文です

今年1月に事故をしました。 今現在、点数の通知や警察からの連絡はありません。 ...

gzh********さん

2019/3/2620:46:51

今年1月に事故をしました。
今現在、点数の通知や警察からの連絡はありません。
今日保険屋から示談が終了した通知が来ました。

相手とは事故数日後に電話をしましたが人身事故にしますと

も言われず、こちらから話を持ち出すこともなかったです。

事故当日は物損事故で処理をしますと言われましたのでその時点では人身事故にはなっていません。

お相手は事故後病院に行かれたとは聞きました。
その後2月中旬に保険屋に状況を聞くとその日以降の通院は今のところないようですと言われました。

以前事故をした際は、相手の方が警察に診断書を出すと言った数日後に警察から人身事故の切り替えで呼び出しがありました。

今回のお相手も病院に行かれたという事で人身事故になる覚悟をしていますが、警察からなにも連絡がなく気になっています。

人身事故にもう切り替わってるのでしょうか?

同じような経験をされた方、またはお詳しい方居られたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/3/2714:46:07

人身事故になったら、警察は被害者加害者それぞれ呼んで、調書を作成しないといけません。だからあなたが知らない間に人身事故に切り替えられることは絶対にありません。
相手の方が診断書を警察にさえ出さなければどれだけ通院しようが「物損事故」です。

質問した人からのコメント

2019/3/27 15:32:37

教えていただきありがとうございました。
少し肩の荷がおりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/3/2621:44:58

人身になったらなんかまずいの?