ここから本文です

ノートパソコンから異音がする。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2621:20:19

ノートパソコンから異音がする。

起動してログイン画面になった時に「ぽとぽと、かたかた」というような異音がします。
とても怖くて今もパソコンを開けられません。
1ヶ月以上WiFiに接続していないので遠隔操作は無いと思います。
起動も前からものすごく重いです
Windowsの標準のウィルススキャンをかけてみましたが、特にウィルスは入っていませんでした。

何が原因なのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか

型番は、PC-NS150FABです

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HDDからの異音か、駆体の装備されてるファンからの異音なのか、文面からは判断できませんが、

起動が遅いってことなんで、HDDを疑うかな〜?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tannkyoさん

2019/3/2622:39:48

ぽとぽと、かたかた
冷却ファン系かな
HDD系だとそんな音はまず出ないと思います
ゴミ詰まりかな
まあメーカー修理するしか無いと思います
起動が遅い まあアップデート障害だと思いますよ
一度クリーンインストールしてみては