ここから本文です

婚活パーティーで男性が

アバター

ID非公開さん

2019/3/2621:38:38

婚活パーティーで男性が

料理しています。と言うのはそれは独身だから
当たり前ですよね。すごい事でもない

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2019/4/101:01:09

よほど料理を普段していない女性ならともかく、普通に料理が得意だと自負している女性からは「何だこいつ、挑戦的?!」って思われるかと。
あと、料理好きアピールしてくる男性は、料理を作ってあげても色々口うるさかったり神経質だったり、おまけに外食したときですら、目の前に店員が居るのに無神経に批判したりという人の割合が多かったので、なかなか警戒してしまいます。
料理アピールする男性より、できない人のほうがこちらも作ってあげると喜んで食べてくれるから嬉しいですし…。
その女性によりけりでは?

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2019/3/2712:37:50

会話の流れで軽く「料理しますよ」ならいいが、全面的にアピールしてきたら他にアピールするとこないの?って思う。
難しい料理が作れるとかなら別だけど。

dan********さん

2019/3/2709:27:38

料理ができる男アピールって、女に媚びてます感が強いので私は好かないです。
それよりも、知識や教養があって興味深い話ができる人の方が私の中ではポイント高いです。

sou********さん

2019/3/2622:08:26

独り暮らしだと自炊じゃなくて外食や買ってきた物で済ませる人は多いです。
僕の周りは全てそんな感じ。

だから自炊してるのは立派。

僕は自炊したことなかったけど結婚したら家事全般、僕がやることになっちゃったけど…

tos********さん

2019/3/2621:44:12

それはそうだけど、「おお!」と思う女性も多いです。

この間、「ブリの照り焼き作ってて〜」という話をしてたら、1人の女性の私を見る目が変わっていました。いや、誰でもできるやん、と思いましたが、「なかなかタレがからまなくて〜」と料理難しいけど頑張ってるアピールをしてしまいました(^^)そんな私もあざとい(^_^;)

sl2********さん

2019/3/2621:39:42

できないよりは良いと思う。