ここから本文です

BSプレミアム、タカラヅカスカイステージの番組をBlu-rayにダビング、移動させたい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2622:57:32

BSプレミアム、タカラヅカスカイステージの番組をBlu-rayにダビング、移動させたいのですが、1回のみダビング可能、10回のみダビング可能のものが全てです。

今持っている、DVDではダビングできないようなので、このようにコピーの回数制限がかかっているCS放送やBS放送をダビング、コピーできる、Blu-ray、DVDを教えて下さい。

補足回数内です。

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/3/2701:04:30

もし現状がデータ記録用のDVD-Rを使っているなら、CPRM対応のDVD-Rなり、デジタル番組収録対応のBDなりを使って、デジタル番組ダビング対応のフォーマットを行って下さい。機器が対応しているのが前提ですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2708:34:14

普通に販売しているレコーダー(今はBlu-rayレコーダーしかない)なら有料放送はコピワン、通常の放送ならダビング10ですよ

yu2********さん

2019/3/2705:26:32

>今持っている、DVDでは
よっぽど昔:地デジ完全移行の数年以上前、のなら無理な場合はある。
最近買った「録画用」なら、認識か操作のミス。取説を読み直しなさい
な。

BDでもDVDでも、今どき「録画用」として売っている盤ならOKな
はず。

cra********さん

2019/3/2623:01:39

地デジやBSデジタルの無料放送はダビング10、
BSやCSの有料放送はコピーワンスと決まっています。

それを超えるダビング・コピーは出来ません。