ここから本文です

住宅ローンについて教えて下さい 本申し込みに記入した金額よりも安く済んだ場合...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2623:05:48

住宅ローンについて教えて下さい
本申し込みに記入した金額よりも安く済んだ場合は、きちんと申告すれば、いくら安くなっても問題はないのでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/3/2711:05:26

住宅ローンの使途は決まっていますので、安くなった分をその範囲内で使用する分には問題ないはずなので、その旨をお伝えすれば良いと思います。

もしくは、金消契約前に減額の旨をお伝えすればその金額で契約できます。

契約金額が「いくら安くなっても」という意味でしたら、減額する分には問題は発生しません。

ご参考までにm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2019/3/2708:29:20

本申込み(本審査)が通った後に、金銭消費貸借契約(金消契約)をします。
その時に記載した金額が確定です。