ここから本文です

男性に質問です(>_<) わたしには遠距離をしている彼がいます。 高校の頃から...

aco********さん

2008/11/1010:10:54

男性に質問です(>_<)

わたしには遠距離をしている彼がいます。
高校の頃から、かれこれ三年くらいになります(現在お互い大学三年生です)
二回ほどお別れをしましたが(どちらも彼から)元に戻ってます。

わたしの彼はあまり自分の話をしない人です。
家族のこととか友達、部活のこと…あまり話したがりません。
別れた原因だって未だにハッキリ分かりません。
同じことを繰り返さないためにも彼が何を考え別れようとしたのか…分かりません。
多分、部活で失敗してしまった上、周りの友達には彼女もいなく…自分だけ何やってるんだって思ったのが原因なのかと思いますが…単にわたしの想像ですし聞くに聞けず…

「もっと話してほしいんだけどな」って言うと「だってめんどくさいんだもん」って言われちゃいました。

そんなに面倒くさいものでしょうか?
単に恥ずかしがり屋なだけも気がしますが(+Д+;)

それにどうしたらもっと話してくれるようになるんでしょう?
遠距離なので会話って大事だと思うのに…あ、ちなみに電話です。
付き合いはそこそこ長いのに、彼のことを全然知らない気がしてなりません。そう言ったら「そうかな?」みたいな反応でしたが…

男性の皆さんのご意見を聞かせて下さい(uu;)

補足別れたいとか特に思ってないですよ(><;)ただ単に何でだろうって思っただけで…まぁ将来長い目で見るともっと話してくれないとなって思いますが
因みに私は自分の欲求ばかり感情のままぶつけるような面倒くさい女じゃないです(笑)お互いの生活を尊重してます。でないと遠距離三年も続きません。
私も彼もこんなに真面目に付き合った人はお互い初めてです。
今度会う約束はしてるので、それとなーく色々聞いてみようかな…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2008/11/1010:25:39

何か彼にとってとても大きなトラウマがあるのではないでしょうか?
部活等で失敗した事等気になる点があるのでしたら、もう少し受け身でも良いかも知れません。
彼から話をしてくれるのを待つしか無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yre********さん

2008/11/1010:40:42

自分のことを話さないってことは,何か話したくないことがあるのかもしれません.

恥ずかしいとか,かっこ悪いと思うような,自分の弱いところだったり.
それか相手に話すと都合の悪いようなことだったり.

ただ,付き合っているんだったら相手のことを知りたいですよね.
直接会えるときがあるなら,電話越しでなく,顔を見て相手に聞いてみるのもいいと思います.

面倒くさいってのは言い訳でしかないと思います.
もしかしたら,ただの都合のいい女になってるかもしれないです.
ちゃんと話ができないくらいなら別れてもいいくらいで話してもいいと思います.

dea********さん

2008/11/1010:33:12

彼から2度別れ話をしてくるんだったら言葉通り君に話すのが面倒くさい、関係が面倒くさいということではないでしょうか?そして時間がたち、寂しくなるとよりをもどしている。あなたが追いかけるとそれが面倒くさくなりほっといてほしくなるのかも。それを承知で付き合うならいいですが、文章からするとあなたの中で今までの2度のお別れとは違う考えがかたまっているのでは?後悔しないようにしてください。

kur********さん

2008/11/1010:28:26

お察しの通り、彼は本当は面倒なのではなく、自分の本当の姿を知られたくないだけなように感じます。
男はつまらないプライドを守ることにこだわりがちな生き物ですから、あなたに弱い自分を見せることを恐れているのかもしれませんね。

「自分の話をしてくれないのは寂しい。あなたのことをもっと知りたいのに。」
と、あなたが寂しい気持ちを感じていることを伝えてみてはいかがですか。
彼が優しい人ならば、それで反省して少しずつ話してくれると思います。
器の小さい男なら、ふてくされたり怒りだしたりするかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる