ここから本文です

津田塾大学って偏差値低いですか?姉が通ってるんですけど。母親がいうには有名な...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2700:50:37

津田塾大学って偏差値低いですか?姉が通ってるんですけど。母親がいうには有名な大学らしいんですけど、まず知ってます?

閲覧数:
4,222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/3/2701:07:15

昔は私立女子大の最高峰と言われていました。
今でも「津田塾ブランド」は厳然としてあると思います。

ただ昨今の女子大離れのせいか偏差値はそれほど高くはありません。
55〜60くらいですかね。
わかりやすく共学校と偏差値だけ比較すると法政と同じか少し下くらい?
そういう意味ではお買い得な大学かもしれませんね。

「津田塾大学偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/3/2701:01:09

最近は下がっていると言われていますが、有名女子大ですよ。
学生もギラギラしているのは少ないし、良い学校ですよ。

校舎も新旧ありムードあります。
私は好きです。

会社としてみると、採用しても学力的に安心していられます。

tad********さん

2019/3/2701:00:59

そもそも、津田梅子さんってご存知ですか?
日本女性として初めて、アメリカに留学した人物です。
それも八歳の時。
当時の八歳ですから、多分数え年で、今なら
七歳でしょう。

日本の、女子英語教育の草分けの方です。
その方が創設したのが津田塾大学です。
超有名大学ですよ。
偏差値も高いですよね。
お姉さんすごいですね。

doc********さん

2019/3/2700:53:32

50代のおっさんの認識としては、日本女子、東京女子、津田塾が、三大女子大学という認識です