ここから本文です

翻訳家を目指しています。色々な会社に応募していますがトライアルを受けさせてく...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2702:34:46

翻訳家を目指しています。色々な会社に応募していますがトライアルを受けさせてくれません。書類審査で不採用です。私に限らずトライアルの前の書類審査で落ちる奴ってどんな問題点がある事が多いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lls********さん

2019/3/2806:25:13

翻訳の仕事をしていますが、翻訳の仕事をしたことがないと、なかなかトライアルを受けさせてもらえないのが現状です。まずはGengoやConyacからはじめて、少し経験を積んでからはいかがでしょうか?ほかにも翻訳者ポータルに登録して、レートが低くても仕事をくれるところを見つけるのがおすすめです。私もそうしてキャリアアップし、いまでは大手のクライアントさんと取引できるまでになりました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2822:06:49

回答ありがとうございます。私はドイツ語翻訳を考えていますが、実際のところ独検4級しか取れていません。独検1級が最上級で、独検5級が最下級です。最下級から二番目のレベルしか取れていない為、翻訳会社から『こいつ、ふざけて応募して来ていやがる』と思われている気がしています。最近youtubeで浅野正憲さんが『(英語の翻訳をやる場合は)英語力よりもトライアルに受かる事が大切だ。』と言っていました。それがきっかけで『例え先方から(ざけんなよ!)と思われても良い』と言う気持ちで応募していました。conyacでドイツ語案件が来て何とか仕上げたのですが、やはり『文法や単語を知らないのはまずい』と痛感しました。知らない単語が多すぎると調べるのに時間を要して納期に遅れる可能性がありました。 長文で長々と失礼致しました。ご回答ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 05:11:01

仰る通りですね。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

翻訳家 の求人情報(505件)

【テクニカルライター】多国籍な環境/伊藤忠やSBIが出資...
  • 株式会社Paidy
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区南青山
doda
通訳・翻訳(その他)、事務(その他)、制作デスク(映像(番...
  • ドラマ・アニメの吹替・字幕版制作会社です
  • 派遣
  • 時給1,370円〜
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
はじめてでも*できる!英単語のチェックから*かんたん翻...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都渋谷区
リクナビ派遣
Web/スマホ:ソフトウェア・エンジニア
  • 株式会社アーヴァイン・システムズ 本社
  • 正社員
  • 年収210万円〜648万円
  • 東京都品川区
転職ナビ
編集スタッフ(美術書籍や展覧会広報物などの編集及び制作...
  • 株式会社 麗人社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田・その他の勤務地(1)
ネットTAM
世界各国の案件を請負う【日本大手シンクタンクのリサーチ...
  • Reeracoen India Pvt. Ltd. | 日系人材紹介会社のインド法人
  • 正社員
  • 月給14万円〜
マイナビ転職
朝夕刊新聞配達アルバイト [正]①②③新聞配達、配達・配送・...
  • 株式会社Cent / ASA二俣川・ASA東戸塚西部
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜27.5万円
  • 神奈川県横浜市旭区柏町・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
<<グロバール企業>> Country Manager
  • Flitto
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
Flitto
翻訳・ドキュメントサービス部門のマネージャー候補 ※メン...
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収600万円〜750万円
  • 東京都
en ミドルの転職

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる