ここから本文です

こんにちは。 夫が一人で建築関係の自営業をしています。 売り上げはそこそこあ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2704:16:18

こんにちは。
夫が一人で建築関係の自営業をしています。
売り上げはそこそこあるのに、借金まみれで、生活費がもらえない月もあります。お金のまわし方が下手なんだと思います。

夫も経営

や経理のことが詳しくわかっていないようなので、一度プロの方に経営診断をしてもらいたいのですが、どこに相談すればいいのでしょうか?

会計士さん、税理士さん、中小企業診断士さん、コンサルタント、いろいろあり、よくわかりません。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/3/2704:19:28

中小企業診断士などが良いでしょう。

金融機関や商工会議所などで紹介してもらえると思います。
簡単なアドバイス程度なら商工会議所などで無料でしてくれたりします。
もちろん、入会し会員になる必要があったりしますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2704:23:31

    早速のお返事をありがとうございます。

    中小企業診断士さんの仕事内容について、調べてみます。

    また何かございましたらご教示お願いいたします

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 07:42:11

ご回答ありがとうございました!
経営体制を見直したかったので、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。

他の皆様もありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築関係 の求人情報(76,363件)

建築関係のオシゴト!人材募集\(^^)/
  • JTクリエイト(株)
  • 月給30万円〜
  • 愛知県高浜市
ジモティー
建築関係の一般ガラス部門の構内作業
  • ビューテック株式会社 鶴見営業所
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
イーアイデム
ガードレールや建築関係部品の枠を溶接するお仕事になりま...
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県大和町
綜合キャリアオプション
一般事務・OA事務 【朝はゆっくり9:30出社】建築関係の会...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都練馬区
はたらこねっと
現場管理者(建築関係)(2020卒)(一般)
  • 株式会社金見工務店
  • 正社員
  • 月給16万円〜40万円
  • 島根県松江市上乃木
jobcafeしまね
新築住宅営業【営業経験者募集!!建築関係未経験でも歓迎で...
  • 株式会社高勝の家 利府店
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 宮城県
転職ナビ
【北杜市】未経験歓迎!建築関係のお仕事!やる気重視!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県北杜市
tenichi
建築関係・軽作業現場経験スタッフ大募集!!【各種手当あ...
  • 株式会社チャージプロ
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
エンバイト
営業・営業アシスタント 【東区】建築関係の営業高時給で...
  • 株式会社キャリアステーション
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 新潟県新潟市東区
ジョブリンク
週4~5・16時まで・建築関係企業での仕訳入力・総務アシス...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n50********さん

2019/3/2721:03:12

記帳代行という帳簿を作ってくれるとこもあります。
税理士に頼むと高いので、まずは帳簿からですかね。
安くすむと思います。
https://www.nahabs.com

hyg********さん

2019/3/2715:02:23

そもそも帳簿をつけないとね

y12********さん

2019/3/2714:12:02

建築関係の1人親方はいい仕事をしますが
経営が下手な人が多いです
経理をあなたがしてあげたら
無駄な税金を納めていないか
経費にできるのを経費にいれていないなどみえてきますよ