ここから本文です

ナイロン弦って切れやすいですか

pc_********さん

2019/3/2708:26:34

ナイロン弦って切れやすいですか

閲覧数:
51
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqk********さん

2019/3/2712:36:21

切れやすくはないと思います。

クラシックギター、エレキ、アコギ、を所有してますが、特別キレやすいと感じたことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/3/2718:34:29

まれに一弦がきれることはあるけど
エレキ弦みたいにしょっちゅう切れることないよん

4・5・6弦はキレないけど
ボロボロになって弾けなくなる

だから
ナイロン弦は切れにくいと思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/2716:44:42

>ナイロン弦



切れません。
低音弦の巻き線被覆のいたみが許容外に
なったら交換時期です。

far********さん

2019/3/2710:49:58

切れないですね。太い釣り糸のイメージですね

cok********さん

2019/3/2710:45:45

ナイフで切ればな。鉄弦よりは切れやすい
ただ、巻くだけなら鉄弦よりは切れにくい

プロフィール画像

カテゴリマスター

idz********さん

2019/3/2709:31:40

そんなに切れないと思いますが、巻き弦の巻いてある細い針金がボロボロにほつれてきます。

あまり弾かなければ持つかもしれないけど、毎日のようにさわってると、やっぱり月一回くらいで交換したくなります。