ここから本文です

聖闘士星矢について 最強の冥闘士は誰ですか?

chi********さん

2019/3/2708:51:34

聖闘士星矢について

最強の冥闘士は誰ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt1********さん

2019/3/2717:19:45

公式の大全では三巨頭最強はアイアコスになってます。
ファンの間でもスピード、パワー、技の威力、バランス良く兼ね備えたマルスな闘士なのが評価されている様です。

描写ならミーノスが強そうに見えますね。

公式の大全では三巨頭最強はアイアコスになってます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/1 08:18:22

回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2019/3/3118:39:31

三巨頭のだれかで言えばまずタフネスで言えばラダマンティスでしょう。ギャラクシアンエクスプロージョンや星矢の流星拳を2発直撃受けても戦いつづけましたから。またオルフェを信用しなかったり、青銅たちが神の血をうけてることを見抜いたりとかなりの戦いの経験に裏打ちされた洞察力の持ち主です。しかし、独断で冥闘士たちを聖域に派遣して全滅させたり、ジュデッカに黄金聖闘士が集まってるのを放っとらかしでカノンとの勝負にこだわるなど独断専行でよろしくないです。必殺技もグレイテストコーションの一点張りだし。
攻撃力で言えばアイアコスでしょう。必殺のギャラクティカイリュージョンはラダマンティスの邪魔がなければ一撃でカノンを葬っていたくらいなので単純な攻撃力は冥闘士随一で間違いないと思います。ただ聖闘士星矢で投げ技の連発は逆転のフラグというのを知らないというのがよろしくない。そして相手が一輝です。一輝といえば不死身属性、同じ技な通用しないうえに倒れたらそれ以上の強さで復活するスーパーチートサイヤ人で、戦ってきた相手もこのアイアコス以外にサガ、カノン、シャカ、ジークフリートと常にシリーズ最強の一角を相手にしてるようなやつです。
実質最強はミーノスでしょうね。死に方が情けなかったのと、技がコズミックマリオネーション以外の技を見せてないですが、身体能力は桁外れです。まず最強カノンを追い詰めて、ジュデッカでは青銅4人を鎧袖一触。(漫画では2人)黄金12人を一発で吹っ飛ばした嘆きの壁の破壊の余波にも踏みとどまり、黄金数人がかりでも砕けない氷の壁をワンパンチで粉砕。冥闘士を一撃で屠るダイヤモンドダストをワンハンドで跳ね返して、絶対零度のオーロラエクスキューションさえも踏みとどまる。(冥衣はボロボロだけど)氷河に負けたのは氷河も策士でしかも氷の聖闘士とは相性が悪かったのと、あとは事故みたいなものでしたから。
結論としては最強はやはりミーノスでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる