ここから本文です

地方中核市役所公務員から特別区役所公務員になる人とその逆ではどちらが多いです...

jmt********さん

2019/3/2708:54:06

地方中核市役所公務員から特別区役所公務員になる人とその逆ではどちらが多いですか?
どちらが人気ですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/3/3113:35:57

こんにちは。
どちらも人気です。
特別区は関東では人気でしょうが、関東かは遠い地方では不人気です。
また、地方公務員同職種の転職は近郊の自治体間で稀にあるケースですから、ご質問の「どちらが多いか」ではなく「どちらも極めて少ない」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 特別区の求人情報(2件)

社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団 ...
  • パート・アルバイト
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都台東区上野公園
ナースパワー
社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団 ...
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西落合
ナースパワー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ckh********さん

2019/3/3113:24:39

仕事にどちらが上とかいうことはないですが、
特別区の方が人気で、
中核市→特別区になる人の方が多いです。