ここから本文です

月2万円くらいのペースで貯金がてらに積立NISAを始めようと思っているのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/3/2709:50:19

月2万円くらいのペースで貯金がてらに積立NISAを始めようと思っているのですが、

金融機関毎に大きな違いは無いですよね?
最寄の銀行で始めて問題ないですか?

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/3/2709:58:00

つみたてNISAは 金融庁が選んだ約160銘柄(今日現在)しか、投資できません。

販売手数料ゼロ 低信託報酬の銘柄ばかりで、売る方は不利になり 買う方は有利になります。金融庁が 長期投資に向いたと、選んだ銘柄ばかりです。

銀行によっては そう言う銘柄を、ほとんど売ってこなかったので 取り扱い銘柄が 一桁とか二桁でも前半とか、銘柄選択が 非常に限られる場合があります。

一般的に 投資信託は、銀行では買わない方がいいです。販売手数料と信託報酬が バカ高いものばかり 奨められます。一般的に 買う方は不利です。

投資判断は 自己責任でお願いします。

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/3/2710:58:45

まず、貯金がてらと言う考え方だけは捨てたほうがいいと思います。気安く考えていると大怪我することもあります。

そこを踏まえて、つみたてNISAの制度としては金融機関の違いは全くありません。要は何を買うかですね。銀行が扱っているファンドはロクなものがありません。

mat********さん

2019/3/2710:02:54

ネット証券会社は売買手数料が0円なので、おすすめです。
カブドットコム証券
https://kabu.com/company/lp/lp39.html?utm_source=at&utm_medium=cpa&...