ここから本文です

おそ松さんの話です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2711:31:19

おそ松さんの話です。

これを見て不快に思った方は
すみません。
ですが質問とお話しをさせていただきます。

おそ松さんって
割と嫌われてますよね…
人気だけどその反面、結構
不快に思う方もいますよね…。
自分語りで少し
不快要素を含む話になるのですが、
私は腐女子であり、
おそ松さんが好きです。
もちろんマナーも守りたいとは
思ってます。
そこで質問です。
マタニティマークのやつもそうなのですが、
おそ松さんファンって
非常識な方多いのですか?
おそ松さんは映画化もしましたし、
映画も見に行く予定です。
けど、この間アニメイトに
おそ松さんグッズを
買いたいな。と
親とアニメイトに行く予定
だったのですが、
兄はゲーセンに置いていく予定だったのに
着いてきて、そして
「おそ松さんもう人気ないからw」
などと言われ、
私の気分はガタ落ちし
そのまま何も買わずに帰りました。
アニメイトなんて普段行けないので
とても悲しかったです。
家でも泣きました。自分は病気とか
ではないのですが、
精神がほんの少し不安定な状態で、
(病み期と思ってくれるのが
1番わかりやすいと思います)
そんな中でも趣味活動をするのは
とても楽しいです。だから
気分をあげようと行ったのに…
と本当に悲しかったです。
でもおそ松さんの人気が
そこまで無いのは事実だと思います。
アンチというか、不快に思う方は
多いし…おそ松さんが
嫌われているというか、
悪い噂が飛んでいるのは
何が原因でしょうか?
ほかの質問では
ファンのせいとかまぁまぁ言われておりますが、そうなのでしょうか?
おそ松さんファンって非常識な方が
多いのでしょうか…

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2019/3/2711:48:35

おそ松さんのファンが問題を起こしたとかなら、カラ松ガールが青い服を着ている人に突然殴りかかり、「あんたみたいなブスがカラ松を意識してんじゃないわよ!」とかなんとか言ったそうです。非常識ですよね…
あとは、下ネタが多く、腐向けの要素が多いからではないでしょうか。
まあ、周りが人気がないからとか言っても、気にせずにグッズとか集めてますけどね。やっぱり不快な思いをしますよね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2712:19:12

    確かに下ネタは
    重要かもですね…
    たしかに
    腐向けもパロディも
    多い気がします。
    1話とか特にですよね…
    まぁあれはネタだと思いますが、自分が楽しめたら
    それはそれでいいと思います。
    それは非常識ですね…
    カラ松ガールズ
    ですか…自分も
    カラ松ガールズですが
    青い服着てたらカラ松思考はちょっとよくわからないですね…。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 12:23:20

とても素敵な回答ありがとうございます!
またアニメイトに行く機会があれば
行ってみます〜!
今度は絶対に兄貴は連れていかない…
というよりもう兄貴が居るなら
外出しないことにします!
ありがとうございました!

「おそ松さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/3/2712:22:10

もともと若い男性特有のコンプレックスをギャグネタにしているので、男性視聴者には、非常に受けが悪いです。

同族嫌悪に似たようなものです。
ただ、この作品を批判すると、コンプレックスの塊である事を自ら証明してしまうため、直接的には批判できないのです。

そこで、人気男性声優を起用しているため、腐女子が飛びついた事実を利用し、腐女子を攻撃する事で、間接的に作品そのものを攻撃する事にしたのです。

良くも悪くも、童貞、童貞とコンプレックスを抱える男性視聴者を馬鹿にした制作側が原因なんですけどね…

その制作側も、おそ松さん2期第1話で、腐女子を馬鹿にしたギャグを起用しました。
最大の支援者である腐女子を敵に回したので、人気は急速に下火になったというわけです。

adm********さん

2019/3/2712:05:12

別に否定派でもありませんが、おそ松さんは好きじゃないです。

一期の最終話だったかな?、それだけ見たのですが、何も面白くは無かった。
下ネタがキライなのと、ノリが合わなかったから。

とはいえ、好きな人も居るからの人気でしょうし、そこは否定しません。

私は男性ですが、男性が楽しむノリでは無いような。
というか、女性はあのノリや下ネタ好きなんだ……、と驚いています。

イケメンでもないし、ダメ男だし、いわゆる少女漫画の王子キャラからは真逆なので。
だから、兄弟が言った発言は男性目線の発言なので意味ないですよ。

あと、最後に。
他の誰かに否定されても、自分が好きな作品、自分が感動した事実、は変わらないので、
『ふーん、そうなんだ。でも、私は好き』
が唯一の正解だと思います。

gra********さん

2019/3/2711:32:57

下ネタが多いからじゃない?
非常識ってゆうのはそんなことないとおもいます