ここから本文です

ラジオニッポン放送のオールナイトニッポンって録音のCD発売されますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2711:34:53

ラジオニッポン放送のオールナイトニッポンって録音のCD発売されますか?

星野源のオールナイトニッポンの録音をすべて手にいれたいです(ToT)

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/3/2713:55:08

番組によっては番組の一部をCD化して書籍の特典にしたりすることはありますが、放送がそのままメディア化されることはこれまでないですし、これからも無いでしょう。
ネットラジオとかと違い、一般放送のラジオ番組はCD化における版権などの問題が多すぎるため、音源化はかなり困難です。
オールナイトニッポンに限らず、ほぼすべてのラジオ番組で同じです。

例外的に、オールナイトニッポンRなど、特番に近い番組の場合、最初から音源化を考慮した番組制作が行われることがあり、これがCDや有料のネット配信になることはありますが、星野源のオールナイトニッポンでそれは無いと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2715:50:00

    残念です。
    詳しくありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「星野源」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/3/2711:36:31

されないし前例もない(何かのCDの特典で1話分だけとかはある)