ここから本文です

高校2年女子です。私の名前は藤原由佳(ふじわらゆか)といいます。個人的に苗字の藤...

yu3********さん

2019/3/2711:51:56

高校2年女子です。私の名前は藤原由佳(ふじわらゆか)といいます。個人的に苗字の藤原の部分は気に入ってます。多分平安時代に藤原と付く人が多くいて高貴なイメージがあるからなのでしょうが…笑

それに比べて、私は由佳という名前が気に入りません。どうせなら「ゆかり」や「ゆうか」などの3文字にしてほしかったですし、一歩譲って「優花」や「結花」などのもっと可愛らしい漢字を使って欲しかったです。私の周りの友達には「れいな」「ゆいな」「ことみ」など可愛い3文字の名前の子が多くて羨ましいです…。

由佳という名前が嫌すぎて、自分の名前が変換できる某小説サイトでは自分の名前を「蓮華(れんげ)」にしています。蓮華ちゃんって名前に生まれたかったくらいです…。

彼氏に由佳と呼ばれるだけでもなんだか、凄く自分に自信が持てなくなり、名前から連想して自分がブスな女に思い込んでしまいます(元からブスですが…)。


由佳って名前おかしいですか?もし自分が由佳って名前だったらいやですか?男性の方からして由佳って名前どう思いますか?

名前に自信が無いです…。親が付けてくれた大切な名前ってことは分かっています。教えてください。

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atj********さん

2019/3/2711:54:25

由佳可愛いと思いますよ!
私は、優花とか蓮華より由佳がいいと思いますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2019/3/2712:44:29

おかしくありませんよ。普通の名前が良いので、もし自分が由佳という名前でも全然良いです。

個人的にれんげの方がおかしいと思いますが…。花の蓮華から付けたのかもしれませんが、チャーハン食べるレンゲを連想してしまいます。

ゆか、ってフローリングか体操のイメージかも知れませんが、ゆかが無かったら地べたで暮らすしかないのですよ。

hea********さん

2019/3/2711:59:34

「名前から連想して自分がブス」
それは、世の中の『ゆか』さんに失礼やわw

「由佳」
古風でもなく今風でもなく、可もなく不可もなく。
私は、どちらかと言うと3文字より2文字の方が好きですね。
私は昭和生まれですが、女の子の3文字名の方が昭和感を持ってしまうかも。

2019/3/2711:54:21

由佳かわいい名前で好きですねー。俺、「やゆよ」は全部好きだし(笑)

とかそんなレベルじゃないですか、みんな・・・とりあえず可愛い名前だと思うのは本当ですけど。

ysr********さん

2019/3/2711:53:48

れんげって。。。
チャーハン食べるんじゃあるめえし。。。