ここから本文です

志望企業への問い合わせについて 登録している転職サイトからオファーメールが...

aat********さん

2019/3/2714:24:26

志望企業への問い合わせについて

登録している転職サイトからオファーメールが届きまして業務内容に興味が惹かれたため応募してみたいのですが、一つ懸念材料があります。そこで応募前に志望企業に問い合わせをしたい

と思うのですが、求人には電話番号しか載っておらず此方も在職中のため先方の業務時間内に電話を掛けるのが困難なのです。
企業様の公式HPにあります問い合わせフォーム内から連絡しようと試みましたが、それはその企業様に御依頼を考えている他企業専用フォームのようでして、「会社名」の記入が必須となっていました。
その問い合わせフォームから求人内容に関する問い合わせをするのは失礼にあたりますか?また問い合わせする際、「会社名」には何を記載すれば良いでしょうか?

疎い文になってしまいましたが、お力添え頂ければ幸いです。

補足ご回答ありがとうございます。
昼休みという手も考えたのですが、此方の昼休みは先方も昼休みの可能性がありませんか?また事務所が狭くデスクとトイレの位置が近いため声が聞こえてしまわないかという心配があり、ちょっと変わった事務所のため建物内のあらゆるところに監視カメラが設置されているので何処かの部屋に籠もるのも不審に思われないかと心配になっておりました。本気度が足りない、と言われれば確かに、転職恐怖症の嫌いさえあり迷いがあるのかも知れません。
質問フォームは無い代わりに応募すれば相手企業様に個別メッセージが送れるようなので、いっそ応募してから尋ねるのも手でしょうか。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/3/2715:22:25

受けとるのが人事部ではなく営業部でしょうから好ましくはないでしょう。
お昼休みかトイレに行くふりして電話しましょう。

  • kvk********さん

    2019/3/2721:14:14

    電話がダメなら面接の際に聞くのが一番いいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,308,259件)

転職応援 現場管理
  • 株式会社ダイカネ技建
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 福井県坂井市丸岡町下久米田
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
物流・ドライバーからの転職者たくさん活躍中 検査員
  • 株式会社アクセル 品質保証事業部
  • パート・アルバイト
  • 月給17.5万円〜
  • 岐阜県可児市広見
DOMO!NET
[社]「最後の転職」にも年休130日/フォークリフト作業員
  • 株式会社三国
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜30万円
  • 福井県・その他の勤務地(2)
タウンワーク
一般事務・OA事務 1名募集・未経験歓迎・転職なら一般事務...
  • 株式会社ピュアスタッフ 採用係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県東松山市
はたらこねっと
【渋谷】転職事業サービス会社での社内SE
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト
軽作業  未経験でも100%満足の転職を★ホール・カウンター
  • 株式会社パティオ
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
フロム・エー キャリア
【南青山・本社】転職サービス「paiza」のUI/UX Webディ...
  • ギノ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都港区南青山
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/3/2714:43:44

採用専用のフォームでないのであれば、
受け取る担当者が違うと思いますので、
あまり好ましくないように思います。

転職サイトなら、そのサイトで用意されている
質問フォームなどありませんか?
あるなら、そちらからの方がいいと思います。

また、電話を掛けるのが困難とのことですが、
何時間もかけるわけではないと思いますので、
昼休みなどにかけるのは可能かと存じます。
そこれは、どれだけ本気度があるかどうかではないでしょうか…。