ここから本文です

モバイルルーターと固定回線、どっちがオススメですか? 一人暮らしで新しいマ...

krs********さん

2019/3/2714:25:48

モバイルルーターと固定回線、どっちがオススメですか?

一人暮らしで新しいマンションに引っ越しました。
前のマンションでは固定回線だったのでWi-Fiルーターを持っていて、それを利用す

るためにまた固定回線を契約するつもりでした。

ですが、できるだけ早く使いたいので工事などを避けるならモバイルルーターという方法があると知り、どちらがいいのか分からなくなりました。

月額料金などかかる費用のお得さ、工事などの手間など、それぞれメリット・デメリットあると思いますが、回答者様ならどちらを選びますか?

閲覧数:
119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/3/2721:58:13

安定した速度を求めるなら固定回線でしょうね。
私は工事の面で不安があり、費用面でも払っていけるか心配だったのでUQのモバイルルーターを契約しました。
ネットサーフィンするくらいならモバイルルーターで事は足りると思います。
対戦型とか、RPGのオンラインゲームするなら固定回線一択になりますね。

できるだけ早く使いたい、のならばモバイルルーター。(お試しでルーターレンタルして使ってみて、その上で契約することをお勧めします)
安定したネット回線を求めるならプロバイダーを契約して回線工事をお願いすること。

どちらにせよ、納得のいく選択をなさった方がいいですよ

質問した人からのコメント

2019/3/28 15:29:49

詳しくありがとうございます!
一度ルーターをレンタルしてみて速度に不満がなかった場合はこちらを購入することにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/2716:31:32

私がモバイルを使おうとした時
店員は速度が遅いって言って勧めなかった。
今はスピードあるのかなあ。
固定回線の方が確実だとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2019/3/2716:28:23

固定回線を光回線に乗り替えて、スマートフォンのSIMを楽天モバイルのスーパーホーダイ プランSにするという方向に私ならします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/3/2714:34:22

固定回線を手配して、開通までの期間をレンタルでモバイルルータ(WiMAX2+など)を使うということですと、どちらかの選択という悩みはなくなります。

レンタル モバイルルータ
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/

kou********さん

2019/3/2714:27:18

私なら固定回線を引きます。
モバイルルーターは電波が安定しないので、快適につかえません。
ただ、外に持ち出し可能なので、外でも動画等を見るのであれば、モバイルルーターの方がいいです。