ここから本文です

現在家電量販店で買ったデスクトップパソコンを使用しています。 自作PCに興味...

pow********さん

2019/3/2715:14:31

現在家電量販店で買ったデスクトップパソコンを使用しています。

自作PCに興味があるので質問させて頂こうと思いました。

今現在のパソコンではWindows10を使っていまして主に動画編集を

しています。

新しく自作PCに今使っているWindows10や動画編集ソフト等をそのまま新しい自作PCに移すことは可能でしょうか!?
またアプリケーション等そのまま使いたい場合は、HDD??をそのまま移せば使えるのでしょうか?
パソコンに詳しい友人が居ないので教えていただけると幸いです。

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2019/3/2715:15:53

ソフトは可能。
OSは無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waw********さん

2019/3/2906:56:33

たしかにwin10入りのHDDそのまま移すとそのまま起動できる。
でもライセンス切れるし100%必ず起動できるってわけじゃない。
そもそも自作PCでHDDなんてメインで使うものじゃないと思うぞ。

d_d********さん

2019/3/2716:02:48

HDDの移植で使える場合もありますが、Windowsの認証は切れてしまいますので再認証が必要です。
基本的にはOSも含め、すべてインストールし直すものと考えた方がいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yya********さん

2019/3/2715:21:49

できれば完全な自作ではなく部品交換にしたら良いです。

dam********さん

2019/3/2715:21:34

Windows10のライセンスが購入したPCに在りますので別のPCでそのPC用のライセンスは使用できません
OS単体購入の場合とは異なります