ここから本文です

どうして幸せになる為に頑張らないのですか?簡単には得られないからですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2715:46:52

どうして幸せになる為に頑張らないのですか?簡単には得られないからですか?

補足幸せは待っていても来ないから、、やっぱり頑張るべし、だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foc********さん

2019/3/2721:09:03

人生の中で幸せの絶頂期が1度だけありました。努力や頑張りなどの報いではありません。そういう時期だったのかな、と言うしかないです。幸せのあまり涙が出たことも何度かありました。

その後ある病気にかかり、そのつらさから未遂を4回しています。どれも際どく、今生きているのが不思議です。

自分の人生を振り返って思いますよ。
幸せは頑張りの産物ではなかったと。
不幸も努力不足の結果でないのと同様に。

今の私には頑張る動機がないのです。

それでも頑張ったほうがいいよ!と思われるのであれば、返信ください(ただし宗教的なアプローチはパスします)。
完全に幸せをあきらめたわけではないので。

返信待ってます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2722:42:11

今晩は。回答をどうもありがとうございます。回答者様にとって幸せとはどんな状態でしょうか?自分はこういう自分で有りたいやこれからこうなってみたいやこんな状態になりたい、などの理想や望みは何かありますでしょうか?その他には、やってみたい事や叶えたい事、などは何かありますでしょうか? 今の自分にとって幸せとは何かを知る事はとても大切な事だと思います。今の自分にとって幸せとは何かという事を知って、それを叶える為には、、やはり頑張る何かをしなければ待っていても何も始まらなくはないですか? 私はシンプルにそう思います。✧回答様がおっしゃられてます*今の私には頑張る動機がない*という事なのでしたら、質問者様は今は十分幸せなんだと思いました。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 16:38:34

お2人の回答者様。回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

atj********さん

2019/3/2715:48:14

多分自分には出来ない、遠いと感じているからだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる