ここから本文です

☆∧,,,,,,,,∧ ( о´◕ ω ◕`о )以前、スシローであたって、その晩8回(ほとんど水便...

r7d********さん

2019/3/2715:53:02

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )以前、スシローであたって、その晩8回(ほとんど水便)ぐらいトイレに行ったんですけど、原因のネタって何ですかね?

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )自分は、つ

ぶ貝かホタテだと思うんですけど・・・。それ以来怖くて、貝類は蒸しホタテしかたべれません。

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )カウンターの寿司屋でも、一回同じ事あったんですけど、ランチで500円だったんで貝類は付いてなかったです。他の、生魚の可能性もあるんですかね?

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )もきゅもきゅ?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ere********さん

2019/3/2805:34:47

ラメちゃんは普段は生物にお腹強いですか?危ないのは貝だけでは無いです。

私は特に菌や油に弱い体なんで回る寿司の店で魚を食べると下痢します。
回る寿司以外でも油分の多いネタも下痢の原因になります。

例えばマグロのトロなど半分以上油の物を多く食べると下痢します。

回る寿司でも特にク○寿司に行くと毎回私が下痢で苦しむので子供達も気を使いク○寿司に行きたいとは言いません。

最近回る寿司は○シローに良く行きますが私は肉の寿司ばかり食べてます。
下痢するのが嫌なんで。

妻や子供はそれほど弱くないですが私が敏感なんで家族は安い店(特に回る寿司)での食事後の私の体調を見て危ない店か判断するようです。

ランチの件もそうですが繁殖した菌の数ではげしい下痢になるか軽い下痢ですむのか決まるみたいです。

値段なりの清潔さやネタ扱いなのが自分のお腹が弱いので計れます。

質問した人からのコメント

2019/4/2 23:00:20

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )ランチの寿司は貝類なかったんでちけど、500麺で茶碗蒸しと赤だしがついてるんでちな。

☆∧,,,,,,,,∧
( о´◕ ω ◕`о )以前、隣の客が東京だと1500麺はするなって言ってたでちな。でも、あれで500麺は安すぎるでちな。まあ、あたってから行ってないでちけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2019/3/2719:16:16

ラメたんp(^-^)q

こんばんわ(^-^)/

スシローはゴミ箱に一度捨ててから

握るから危ないで~

おらも昔、トンカツの油が悪かったのか

食あたりしてん

上下くだすし熱は出るし死ぬかとおもった

生物は全部危険!

シャボン玉

mis********さん

編集あり2019/3/2716:13:33

自分もこの前スーパーのお寿司のつぶ貝でお腹壊しました…恐らく貝が原因ですね。
(ノ)ω(ヾ)モキュモキュ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pis********さん

2019/3/2715:55:17

貝じゃないかい?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる