ここから本文です

私は「薬屋のひとりごと」がとても好きです。「薬屋のひとりごと」と要素が似てい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2717:09:18

私は「薬屋のひとりごと」がとても好きです。「薬屋のひとりごと」と要素が似ているオススメのものはありますか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/3008:45:14

●赤髪の白雪姫(既刊20巻)
とある国で薬剤師をしている少女はその綺麗な赤髪を見初められ、
王子の愛妾にと迎えられようとするも、
彼から逃げる為に故郷を発つ決意をする。

そんな中である少年と出逢い、隣国へと赴く。


●本好きの下剋上(既刊7巻/コミカライズ/未アニメ化)
本を愛して止まない女性が本の下敷きになって死んでしまった。
「死ぬなら本に埋もれて死にたい」確かにそう思ったがそうじゃない。
せめて生まれ変わっても本が読めるようにと願った。

目が覚めるとそこは異世界で、女性は幼い少女になっていた。
「とにかく本」そう思って探すがどこにも無い。
家どころか街にもどこにも。どうすればいい? 無いなら作ればいい。
――――――
本どころか紙から筆記用具まで、
文字通り一から作る過程がきちんと描かれてるのが面白いです。


●異世界薬局(既刊3巻/コミカライズ/未アニメ化)
数々の成功を収めてきた薬学者の男は多忙を極め、
遂には過労で死んでしまった。
自覚も無いまま目覚めると見知らぬ世界で見知らぬ少年になっていて
自分が死んで異世界に転生したのだと察する。

聞くところによると、何と少年は宮廷薬剤師を父に持つ見習いだった。
現代薬学の知識を持つ主人公は、この世界で薬局を開こうと奮闘する。


●暁のヨナ(既刊28巻)
皇女である温室育ちの少女には好きな人がいたが、
ある日、裏切りに遭って国王である父を殺されてしまう。
自身の命も危ぶまれたが、護衛を務める青年によって助けられ、
少女は追われる立場となってしまった。


●生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい(既刊1巻)
(あらすじをメモしてないため省略)


●かくりよの宿飯(既刊5巻)
困っている妖を視ると世話を焼こうとする女子大生は
ある日 弁当を分け与えた青年によって妖の老舗宿に連れ去られてしまう。
話を聞くところによると亡き祖父には借金があり、そのかたとして
宿の大旦那様である青年の嫁として迎え入れるのだと言う。

嫁入りなんてしたくない主人公は別の手段で借金を返済しようと
宿の隠れ家的な場所にあった閉店したお店で料理屋を始めようとする。


――――――――――――――――――
どの要素が、かにもよりますが、とりあえずの分。

アニメ化作品はお薦め一覧としてあらすじ付きで書いたので参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2019/3/2717:31:29

異世界薬局
青楼オペラ
狼陛下の花嫁

どれも要素が混じってるだけで、似てはいないですね・・・

axc********さん

編集あり2019/3/2717:22:59

『月華国奇医伝』はどうでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる