ここから本文です

ハイフを越えた効果という「ソニックフィット」というマシンをエステサロンで導入...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2717:27:07

ハイフを越えた効果という「ソニックフィット」というマシンをエステサロンで導入されていますが、湘南美容外科や湘南美容クリニックや、共立美容外科、

品川美容外科などにおいてあるウルセラやダブロという機種よりも効果が高いものなのでしょうか?
美容外科のハイフよりも効果があるのなら試してみたいと思っています。

閲覧数:
3,379
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2019/3/2810:14:54

こんにちは。
知らなかったので調べてみましたが、エステのみでしか取扱いがないようですね。
=医療機関の機器よりも弱いものになるので、どうでしょうね?
エステは医師もナースもいないので、医療行為や医療にかかわる治療や発言ができません。
資格がない人でも扱えるものしか置けないので。

症例写真を見るかぎり、そんなでもないのかと思いました。
私はダブロのほうが効果あると思いますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2911:23:57

    回答ありがとうございます。やはり医療行為や治療ができない病院ではないエステサロンに置いてあるソニックフィットという内容のわからないマシンがダブロを越えたというのにはおかしいですよね。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございます^^

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 17:49:46

ソニックフィットとHIFUについてお二方とも同じ見解であったので早く回答を頂いたnijさんにしたいと思います。ありがとうございました☆

「湘南美容外科クリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jil********さん

2019/3/3100:24:15

美容外科の医師の妻です。
夫が仕事でHIFUを扱っています。

またこの機械についてですね。
宣伝でしょうか?

エステサロンに置いてある機械が、クリニックに置いてあるダブロなどのハイフを越えるという事は法律上も技術上もあり得ません。

脱毛の機械のそうですが、常識で考えて医師免許がないエステサロンが、クリニックでしかおけない機械以上の強さのものを置ける訳がありません。

HIFUという言葉の意味が分かっていれば、ハイフを越えたという宣伝は少し語弊があるのではと思います。その辺りの事情をよく考えてみられたらと思います。