ここから本文です

内山高志が減量無しでスーパーフェザーの試合をしていたのは事実なのか?

jpn********さん

2019/3/2717:59:15

内山高志が減量無しでスーパーフェザーの試合をしていたのは事実なのか?

衝撃の事実。キャリアの終わりかけでは流石に体が大きくなって減量していたみたいだが、スーパーフェザーのベルトを取った時も1キロ程度の減量とか凄すぎだろ・・・

井上尚弥って普段は62キロもあるんだろ?
内山の方が強いな。
お互い減量して体重を揃え同じ階級で戦っても内山が勝つだろう。

https://www.sanspo.com/sports/news/20151216/box15121608000001-n2.ht...
内山高志、減量苦無縁の王者、初期は減量無しで試合をしていたことを告白!

閲覧数:
438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/3/2817:55:51

内山があまり減量してなかったのは有名な話だよ

「減量は自分が弱くなるからやりたくない」みたいなことまで語ってる

スーパーバンタムぐらいまでは下げようと思ったら下げられただろうね
そしたらさらにむちゃくちゃ強かったと思う

↓は二宮清純との対談

>>内山: 僕はほぼナチュラルウエイトでしたから、まったく苦労しませんでした。その分、普段から食べ物に気を使ったり、野菜ジュースを飲んだりして節制してましたけど。

二宮: ボクサーといえば漫画「あしたのジョー」にあるように、毛布をかぶって汗をかいたり、水を飲まないように水道の蛇口を針金で縛ったりと、苦しい減量がつきものというイメージですよね。

内山: 僕は今の自分より弱くなるのがイヤというのもあって、ナチュラルでやっていたんですよ。たとえば1階級や2階級下で戦うために体重を減らした自分を想像すると、「なんか弱々しいな」と思っちゃうんですよ。体格的には階級を下げた方が有利なんですけどね。

質問した人からのコメント

2019/4/2 20:52:27

内山は減量無しでロクでも無いマッチメイクのせいで過小評価されている。

「内山高志」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sro********さん

2019/3/2821:06:55

内山は体質的に太りにくい上、普段から節制していてベストウエイトを維持していた訳でしょう。井上のバンタムまで落として対戦したら筋量減で惨敗するでしょう。100%とは言わないけど70%以上は同じ意見だとおもうよ。馬鹿馬鹿しい。

neg********さん

2019/3/2813:54:22

いやいや、その記事に6㎏減量していたと書いてますやんw
1㎏しか減量していないという初期の情報(記事)はどこ?

要約すると内山は食事管理で減量をしていたのでしょ?
そこから水抜きもしたらフェザー以下のウエイト作れたかもしれないけど内山はそれでコンディション作れるのかは不明だしなんとも言えないね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mb2********さん

2019/3/2812:13:40

試合の遠い日々は余裕のある(多少脂肪がつきぎみでも構わない)体の人が多い(好きなように食べたいから)が、普段から試合できる体にしている人もいるでしょう(試合前の大切な時期に減量にエネルギーを使うなんてナンセンス)。 ユーリも普段から1.2kgオーバーだったらしいし、練習を共にさせて頂いたチャンピオン(飯田さんや辰吉さん..)も普段から1.2kgオーバーに体重管理していたよ。チャベスやデュランなどは試合ないとき太っていたそうだけど。個人の考え方.やり方の違い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる