ここから本文です

水道水量と給湯器の号数について 水道水圧が低いため、洗面所蛇口や浴室カラン蛇...

sdl********さん

2019/3/2719:00:18

水道水量と給湯器の号数について
水道水圧が低いため、洗面所蛇口や浴室カラン蛇口から水の水量が10L/分程度です。
給湯器は24号を使用しており真冬の寒い時期40℃のお湯の湯量が8L/分程度です。

この場合、給湯器を20号にサイズダウンすると湯量が下がるのでしょうか?
お湯を2カ所で同時使用は考えていません。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/3/2822:50:00

全開で出して毎分10Lであれば少ないですね。

20号でも充分です。

  • 質問者

    sdl********さん

    2019/3/2822:54:26

    回答ありがとうございます!
    20号でもいけますかね?
    激安店だと20号も24号もあまり変わらない値段なんで迷っています。

質問した人からのコメント

2019/4/3 17:00:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snf********さん

2019/3/2808:31:06

分かりません。メーカーが想定している水圧よりも低い場合16号に替えても落ちない可能性があります。

しかし供給水圧が原因でない場合16号に落とすと更に湯量が少なくなります。

まず湯量が少ない原因を探さないといけません。水側の水圧と給湯器に接続している給湯器に入る前の水圧が同じかどうかです。