ここから本文です

仮面ライダーエグゼイドについての質問です。 エグゼイド=永夢は16年以上前にゲー...

mit********さん

2019/3/2720:50:52

仮面ライダーエグゼイドについての質問です。
エグゼイド=永夢は16年以上前にゲーム病にかかっていたのですか?そのようなサイトを目にしたのですが、映画とかだと財前美智彦が手術してゲーム

病を発症させた(?)ような感じだったので、16年以上もの間ゲーム病を持っていて、ゲーム病になっているままさらに財前の手術を受けたということですか?
あと、財前は自分が感染させたみたいなことを言ってましたが、本当はクロトが感染させたんですよね?だとしたら財前はなぜそのようなことを言ったのですか?
今まで仮面ライダーには興味が全くなく、エグゼイドも全く見てないのですが、友人から話をよくされて、Amazonプライム・ビデオで映画を拝見したら、上記のような疑問を抱きました。分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/3/2723:45:56

永夢は本編から18年前にクロトの策略によりバグスターウイルスを感染させられました。財前は本編から6年前に永夢の体から成長したバグスターウイルスを採取する手術をしました

映画を見返しましたが財前は
バグスターウイルスに感染した人間から新たな生命体バグスターを産み出す手術だ

宝生永夢は世界で初めてバグスターウイルスに感染したゲーム病患者だ

などは言っていましたが自分が感染させたとは言っていませんでした。他に劇中でパンデミックを起こしたパックマンウイルスに言及しているシーンもありましたので混同しているのでは無いでしょうか

永夢に感染したウイルスとパックマンウイルスは別物です

質問した人からのコメント

2019/3/28 11:37:07

ご丁寧な回答ありがとうございます!このような仮面ライダー初心者に……。今度TSUTAYAで仮面ライダー借りてみようかなと思いました。借りれるか分からないですが。
ほんとうにありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2019/3/2723:33:46

感染させたとは言ってませんね、財前
あくまでバグスターウイルスを分離させただけにすぎません
財前にクロトが「貴方の研究に役に立ちそうな検体がいる」見たいなことを言って
永夢の体内のバグスターウイルスを活性化させて結果的に分離しとある人物になりました

また発症と感染は全然違うものです
永夢の体内で長年ウイルスが潜伏し、財前の実験で発症した
というのが正解です

永夢は小学生の時にクロトに感染させられたという認識であっています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる