ここから本文です

男なんか男って損ですよね・・・。女性の社会進出は結構な事ですが、今は女性を変...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2721:39:24

男なんか男って損ですよね・・・。女性の社会進出は結構な事ですが、今は女性を変に扱いすぎておかしな事になっていますよね・・・。

◆割り勘
男・・・ケチ、器が小さい、甲斐性なし
女・・・自立している、しっかりしている

◆年収300万
・男・・・結婚とか無理、低収入、甲斐性なし
・女・・・頑張ってるね、すごいね、女の年収は結婚に関係なし

◆非正規
・男・・・結婚とか無理、社会的信用なし
・女・・・結婚すれば?大丈夫、問題なし

◆専業
・主夫・・・ヒモ、毎日家に居て恥ずかしくないの?
・主婦・・・大変だね、主婦に休みなんて無いんだよ?

◆フェミニスト
・男に経済力を求める・・・だって女は子供を産むし、産んだら働けないのだから当たり前
・子供が欲しい男・・・女は子供を産む機械じゃないんだよ?

◆映画
・男・・・正規金額
・女・・・レディースデーあり

◆教育
・男・・・高学歴・高収入セットで価値
・女・・・女性は守るもの 高卒美人OK

◆ハゲ、デブ、低身長
・男・・・生理的に無理
・女・・・女を容姿で判断する男とか最低

◆ハラスメント
 ・男・・・彼氏いるの?食事行きませんか?→セクハラ(女:警察、告訴)
 ・女・・・彼女いるの?食事行きませんか?→コミュニケーションあり  (男:友達としてならいいかな・・)

男の方が自殺3倍以上!
男のほうがもちろん大変。本人の意思を無視して社会が責任を押し付ける。女は、仕事が嫌になったら結婚相手を見つければいい。将来的に仕事から逃げられる特権がある。男は仕事でいちいち時間から成果まで細かく責任を問われたり、成績が悪ければクビ切られたりするけど、主婦の労働なんていくらでも雑にできるし、成績が悪いからといって、家を追い出されたりクビになったりしない。女は事務仕事を希望すれば優先して希望を叶えてもらえるけど、男は事務仕事を希望しても通らない。人見知りの男が強制的に営業をやらされたりする。女はおしゃれや恋愛やスイーツに夢中になっても非難されないけど、男は非難される。女は泣くのも自由。男は、男なんだから泣くなとか、男なんだから我慢しろとか、甲斐性がないとか、男らしくないとか言われる。『男らしくない』という言葉で女は男を責める。これがどれだけ男を追い詰める言葉なのかということを考えずに傷つける。女よりも男のほうが精神的に弱いということは分かっているのに、弱い男を世間は全く守ろうとしないから、男の自殺が少なくならない。行動の自由も与えない。女は大変なふりをしながら手を抜くのが非常に上手。昔は洗濯も川まで行ってやっていた、服だって作っていた。しかし、現在は自宅だけでできるし、必要なもの全て買い物。買い物は女のストレス解消になるけど、そのためにお金を稼がなきゃいけない男は大変。女が腰掛けで5年社会で働くのと、男が家族を養う責任を負わされながら金のために40年強制労働させられるのとでは比較にならない。主婦はごろ寝するのも自由だから、これで大変なわけがない。おまけに家の中はおもちゃだらけ。TV、パソコン。インターネット。男が家族を養うためにヒーフー言って仕事している時に女は遊び放題休み放題だから、これで自殺したくなるわけがない。本来なら、家賃だって払わなければ家に住むことすらできないはずなのに、全く金を入れなくても、家から出されることもなく、旦那様のお陰で生きて行けるのだから、こんな極楽生活はない。女はマザコン男は嫌だなどと言いながら、女は全てファザコン。専業主婦は夫に父親としての役割を押し付けている。そして同時に一家の大黒柱を押し付ける。以前に大学教授がNHKで 「男は女に殺されている」 という話をしようとしたら、国谷裕子に 『それだけは絶対に言うな』 と言われたとか。「女性に嬉しい」 ことばかりは増えるが、「男性に嬉しい」 ことはいっこうに増えない。家を建てているのも、道路を作っているのも、トンネルを掘っているのも、橋を架けているのも、町の安全を守っているのも、災害に遭ったときに助けに来てくれるレスキューも、みんな男。みんな男が一番大変できつい仕事をカバーしている。男のほうが大変。男はもっと無責任になって、女と同じく自分の人生を謳歌するようにし、変な責任感など持たないようにしたほうがいい。女は男を守るつもりなどないから、男は自分で自分を自衛しなければならない。そういう意味で昨今の弱々しい草食系男子の増加はとてもいい傾向である。この傾向によって、男の自殺率は目に見えて変わってくるものと思われる。

補足顔面に傷が残る後遺障害について、女性の方が保険金額が高くなる(自賠責保障法施行令第2条別表2による。男性への14級適用に対して2階級高い12級。大きな傷の場合には男性が12級適用に対して5階級高い7級。詳しくは「後遺障害等級表」参照)。
遺族年金について、男女で支給要件に差があり、女性には極めて有利な、男性には極めて不利な取り扱いがなされている。
労災遺族年金について、夫が死亡した妻に対しては無条件で支給されるのに対し、妻が死亡した夫に対しては55歳未満の場合は支給されない。
夫が死亡した妻に対しては寡婦年金が支給されるが、妻が死亡した夫(寡夫)に対しては支給されない。
母子家庭に対しては支給される児童扶養手当が、父子家庭に対しては支給されない。
強姦罪:日本の刑法では、強姦の被害者(客体)は定義上、常に女性と規定されている(刑法177条)。そのため、男性の性的自由を女性が侵害しても、強制わいせつ罪が適用されるのみで強姦罪は適用されないこととなってしまう。
助産師:男性は助産師の資格を取得することができない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/3/2722:19:10

まー、女性も男性もハーフハーフになってからでしょう。今は、女性の社会進出を男性が抑えていますよ。特に、民間企業の管理職の半分は女性にする。そういう法律を厳罰化と共に実施すればいいとおもいますよ。財界系の民間企業でしょう。極悪は。女性も男性も悪い人はいますが、女性差別がひどいのはどうみても民間企業がダントツ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2723:15:01

古い時代の方ですね。今の時代は女性に対していっさい差別はありませんよ。むしろ優遇されています。女性の管理職の少ない理由に女性は出世願望がまずありません。
    なので事務職が人気になります。
    責任も追いたくないので大変な仕事もさけます。そうしたら自然に管理職につく人数は減ります。ちゃんとやる気のある女性は管理職してますよ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2019/4/308:29:33

男の方が楽でいいよ。女って、化粧してないと外に出れないとか、女捨ててるとか言うじゃん。気楽なのは男だと、つくづく思うよ。
確かに、若いうちに遊び呆けててもリカバリー効くのは女の方が多そうだけどね。

nek********さん

2019/4/308:24:15

今の社会は男性が中心に作られています。
本当に男性が不利だとするならば、世の中を変える事ができるはずです。
けれど変わりません。
世の中を仕切って、いろいろな事を決めているのはあなたと同じ男性なのですよ。

hato1007さん

2019/4/217:47:28

でもやっぱり男の方がいいと思いますよ

お金を稼ぐなら男性の方がいい

今は結婚しなくても何もこまらない
収入さえあれば

食っていけるだけ稼ぐ力がある女はどれだけの割合でいるんでしょうね

実際能力がない女たちが
働くのは大変だから専業主婦になりたい
なんていっているわけです
男に自分を守らせようとしないと生きていけないわけ

男に貢がせるほどの容姿の女性も若いうちだけの話し

結局は自分自身に生き抜くスキルがあるもの勝ちです

そう考えると断然男が得でしょう
私に次の人生があるなら男がいいです

yur********さん

2019/4/212:52:43

ぐぅの音も出ないw
まぁそうだよな
女は体力も少ないし結婚すると子供の事もあるんだから業務の量を減らせ!配慮しろ!
それで給料下げると
女性差別だ!不寛容!って言われるしね
主婦とか色々大変だと思うけど性別によって待遇変えるのって差別じゃない?
とは思う

nek********さん

2019/4/204:56:36

今度はそっち側にシフトしたのね…

学歴厨やめたの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる