ここから本文です

文鳥の夏対策

アバター

ID非公開さん

2019/3/2722:09:55

文鳥の夏対策

文鳥の夏対策について相談です。もう少ししたら、文鳥を飼育する予定です。今年の冬に曾祖母が亡くなり、夏休みを利用してお墓参りに行くことになりました。その時文鳥は、祖母の家に置いていくことになります。祖母の家は山にあります。かと言って気温が低くなるのかというとそうでもなく、30℃とちょっと位まで上がると思います。 文鳥は元々南国に居たので30℃までなら大丈夫だとは存じておりますが、これよりちょっと気温が上がったり、1泊2日するので水や餌等が腐敗して文鳥が体調を崩してしまうのではないかと不安です。

この場合、文鳥を買ったそのお店で預けるなどした方が宜しいでしょうか?又は、祖母の家でも大丈夫でしょうか??ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uic********さん

2019/3/2722:21:09

1羽の桜文鳥を飼っている者です。

夏場は基本的に1日に何回か水を入れ替えてあげれば大丈夫だと思いますが、もし口バシを開けたりしてたら、心配した方が良いと思います。基本的に家ではエアコンを付けているので…もし心配であれば店員さんに聞いた方が良いかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2723:22:40

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど、文鳥をよく観察しなければなりませんね!

    もうひとつ、質問なのですが、1泊2日する時祖母の家には誰も居なくなります。墓参りに連れていくにも無理があるので、この誰もいない期間が凄く心配です。特に夏場なので尚更です。1泊2日なら多少は何とかなりますかね?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる