ここから本文です

保護者会にて子供の学費の話になった際、大学は奨学金を借りさせて通わせるという...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2723:25:16

保護者会にて子供の学費の話になった際、大学は奨学金を借りさせて通わせるという人が半分以上いて驚きました。

奨学金を借りる事は400万位の借金をする事になります。

健康なのに約20年で400万も出せない家計は今まで何を怠けてきたのかと腹立たしく思いました。


簡単に奨学金を借りさせる親は色んな意味合いで情けなく、子供が可哀想だと思いませんか?

そして何故かこのような親の子供は皆、成績が平均以下です。

何故でしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/2723:46:05

奨学金制度自体は素晴らしい制度だと思いますが、余りに多額を貸し過ぎだと思います。
子供には一種5万、二種5万程度で十分で、不足分は親が教育ローンで対応すべきです。

「保護者の会とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2019/3/2917:21:40

最終的にその返済を親はするならいいですけどね。
子どもに丸投げしてさらに奨学金を抱えさせたまま
平気で結婚とかさせるような親なら最低の極みですね。
そんな義理親を尊敬なんてできませんね。

sib********さん

2019/3/2811:12:36

バカな子は私立大学しか行けないからでしょう
バカな子どもの親なんだから
たいして収入も無いし 計画的に貯蓄もしてませんよ