ここから本文です

みなさんのバイク歴教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2723:32:59

みなさんのバイク歴教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

編集あり2019/3/2807:54:25

現在スズキヴェクスター150ってスクーターを所有してますが、これの前はZZR1100、その前はR1Z、その前はR1、その前は XJR1200、その前はドカテイ900SL、その前は順番がもはや混沌として定かではありません。
最初に乗ったのは大学時代のCBXです。その次がガンマ400です。
その次はZ X10、その後は混沌としています。
今のヴェクスターが歴代で最も遅いですが、最も楽なバイクです。
ヴェクスターに乗って人生で初めて、飛んでるトンボと並行して走るというステキな経験が出来ました。それ以外のバイクだと猛スピードの車体なりヘルメットシールドなりでブチッと叩きつけてしまっていたでしょう。
昨秋のある晴れた日、ススキの生茂る野道をトコトコと歩くような速度で散策するように走り、ススキが半袖の腕にサワサワと触れる経験が出来ました。これまでのバイクなら猛スピードでススキに当たり、パチンと腕の皮膚が弾けていたでしょう。
その先で右にそれる雰囲気のいい横道を発見、通過した後に、なんの躊躇もなくUターンして横道入り口に戻り、入って行く事が出来ました。
それまでのバイクならUターンに失敗してススキの生茂る野道でズッコケていたでしょう。そう予測出来るからそもそもバイクでのUターンという文字が私の頭の中から欠落していました。
この歳でこうしたUターンを厭わぬ喜びに出会えたのはヴェクスターのおかげですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2820:58:01

    良いですね ゆっくり走るのも。私もまだバイク歴 書いて居りませんでしたが 中学生の頃 家には親が乗っていたロードパル そして高校に入ってヤマハのメイトが有り無免許で乗ったのが初めで
    その後、親戚に貰ったCL125
    ここからは自分で購入した
    70ccのダックス→ホークⅡ→CBX400→ヤマハXT250→フリーウェイ→ここからが新車でスカイウェイブ250(CJ42)→ここで大型を取得→CB1300SF(SC54)+ADRESS125+フュージョン+ROM+XSR900(5台所有)→でつい先日CB1300SF+ADRESS125+GROM 3台手放し→
    今はXSR900+フュージョンの2台を所有しています。
    4月頭に納車するツーリングセローを待ちの状態です。
    ゆっくり林道でも走るのが楽しみで-す。車は直ぐに飽きてしまいますがバイクは楽しいですね。現在車はイタズラなMINIのコンバーチブルです。
      

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kna********さん

2019/3/2802:33:09

NSR250
ガンマ250
ガンマ400
CBR400F
GSXーR400Ⅲ

現在
電動キックボード改 原2

tak********さん

2019/3/2801:17:35

ZZR400(K) × 2
ZXR400
K1
Tesi-1D × 2
916
Retro
R27
SB6R
R69S
SB8R SP

で、現在 R69S・SB8R SPの2台持ちしています。

tko********さん

2019/3/2723:42:34

高校から乗ってるぅ〜(^.^)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

geb********さん

2019/3/2723:39:13

maj********さん

2019/3/2723:39:13

80年代にレーレプ4台くらい乗った
それから車に行ってオープンカー乗りまくった
40代になって大型取って900ニンジャやXSR900乗った
好きなバイクのりゃいいとおもう