ここから本文です

結婚式場の見学に行こうと思っているのですが、普通に式場に行って見学させて下さ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2800:01:32

結婚式場の見学に行こうと思っているのですが、普通に式場に行って見学させて下さいと行くのと、フェアに参加して行くのは最初どっちから参加すべきですか??あとフェアは何度でも参加できるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2019/3/2808:20:09

土日にやってるウェディングフェアだと、模擬挙式が見られたり軽食が食べられたり演出体験が出来たりドレス試着が出来たりしますので、そう言ったことがしたい場合はフェア参加した方がいいです。ただ式場内見て回れればいいだけならフェアに参加する必要はないですが、いきなり式場に行って見学させて下さいというより事前にアポを取った方が良いですよ。場合によっては見られない会場があるかもしれないし、おそらくないとは思いますが、人がいなくて無理といわれるかもしれないので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2809:34:22

演出体験ってプロフィール紹介など見れるんですかね??
    ちなみに行く服装ってラフな感じでも大丈夫なんですかね?ジーパンとか^^;

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/3/2811:23:20

ホテルの場合は、ブライダルサロンに行ってパンフレットやお話を聞くことが出来ます。
ブライダルフェアは、実際のチャペルや披露宴会場を見学する事ができますし、テーブル装花や、お料理のサンプルが並んでいたり、ウエディングドレスのファッションショーを行うところもあるので、〇万円のコース料理が実際に見る事が出来たり、〇万円のテーブル装花を見る事が出来ます。
お料理の試食等に関しては、有料だったり、契約手付金を払った方だけだったり、色々です。

ブライダルフェアをいくつか回って、3つくらいに絞ってから、後日改めてブライダルサロンに行って、それぞれ同じ条件で見積もりを出してもらうと比較が出来ます。

会場を決めてから、披露宴まで1年後などと言う場合は、春と秋のブライダルフェアに言って、お料理みたりお花や引き出物、写真やビデオ、その他の演出を見ると良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pa3********さん

2019/3/2808:24:44

フェアは何度もいけますよ。
見学は随時受付とそうじゃない場合があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

trt********さん

2019/3/2800:16:31

フェアだとお試しで食事が食べられるところとかもあった気がするので、そっちの方がお得だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる