ここから本文です

副業を会社にバレないようにする方法はないのでしょうか?

aya********さん

2019/3/2800:32:51

副業を会社にバレないようにする方法はないのでしょうか?

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvp********さん

2019/3/2917:19:03

副業の内容にもよりますが色々ありますよ。

副業の収入が年20万円を超えなければ確定申告の必要もありませんし、年末調整で会社から怪しまれる事もありません。

イラストや文章作成が得意なら「ココナラ」、ある程度の専門知識を活かしてスポットコンサルとして稼ぎたいなら「ビザスク」などがおすすめです。私も上記の2つで副業をしています。

最近では自分の趣味を活かした「シュミシュミ」というサービスも出てきていますので検討されてみては。

最後に、副業を今の会社と別の会社で「雇われて」する場合は所定時間外労働の問題や、何よりご相談者様の健康管理に心配が及びます。
なのでご自身の好きな事や、今までやってきて自身のある分野で開拓するのも刺激になり楽しいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/2 22:56:40

ありがとうございます。参考にします。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

副業 の求人情報(504,677件)

年齢不問 副業に最適 短時間でシフト制
  • 株式会社TRUST
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県新城市矢部
DOMO!NET
\週2日土日だけ/*副業にピ
  • ランスタッド(株) 所沢支店
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県川越市
求人ジャーナルネット
オープニングスタッフ、副業にピッタリの新聞の集金
  • 西山会(森山新聞店)
  • パート・アルバイト
  • 日給5,000円〜12,000円
  • 新潟県湯沢町
tenichi
【軽作業】日払い!稼げる夜勤モクモクやれる簡単作業だか...
  • SGフィルダー株式会社 ※成田事業所/g103-0041
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県成田市成田
マイナビパート
【セラピスト】 いつもの収入+月15万円も夢じゃない 副業...
  • りらくる 宇城店/株式会社りらく
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 熊本県宇城市
an(アン)
[A][P]ホール・キッチン <未経験・主婦(夫)・副業歓迎>
  • 天丼てんや 海浜幕張店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,050円
  • 千葉県千葉市美浜区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
副業応援プロジェクトの電話案内
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 北海道支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
副業も歓迎・大手通販サイトの窓口事務 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,080円〜1,100円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ハタラボ100net
国内海外ツアーコンダクター専業副業で未経験活躍
  • ダイヤモンドシステム株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県東金市
tenichi
副業・Wワーク コンビニスタッフ/高時給スタート
  • WORK PRIZE 七尾
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 石川県七尾市
求人アスコム

もっと見る >>

「副業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/3/2823:07:03

あるんじゃないですか?

lex********さん

2019/3/2814:43:44

年末調整の時に「確定申告しますんで、、、」と
言えば税金関係は問題ありません。

しかし、就業規則というのが貴殿が働く
会社にあるはずです。

それに違反すれば最悪懲戒扱いで、
退職金も何もかもでません。

---

ただしですね、、、
そうはいっても、、、
生活が給料だけでは苦しいとか実際問題ありますね。

業務に絶対に差支えないので認めて欲しいと
まずは真っ向勝負で上司と相談してみてはいかがでしょうか。

バレないようには発覚すると貴殿側に落ち度があります。
会社は規則で駄目だといって貴殿と雇用関係を結んでいますから、
違反です。