ここから本文です

FX自動投資。 自動投資に興味あるのですが、当方だいぶ頭が悪くて不安な部分も...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2800:34:23

FX自動投資。

自動投資に興味あるのですが、当方だいぶ頭が悪くて不安な部分もあります。
ですが、一人暮らしを始めるのもあり(仕送りとか一切無し)学生のため、ガッツリ仕事に専念という訳

にも行かないので多少足しになるのであればFX自動投資をやってみたいと思ってます。

ほんとに頭が悪い人でも理解できるように説明してあるブログやサイトがあれば教えてください。
あとはおすすめのソフトありますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pni********さん

2019/3/2813:48:05

自動売買って、
大きな指標時やアクシデントに対応できないから、
まず負けるんですよね。

スプレッドが開く、サーバが落ちる、約定しない、
スイスフランショックみたいに値が数円一気に飛ぶ・・・・

今のトルコリラ円のチャート、スプレッドの開きとか
見るといい勉強になると思いますよ。
これで自動売買で利益がだせるのか?
1日のマイナススワップもすごいし。


この条件で売買しといてと言う、条件外のことが起こるのが投資なので。
自動でいつの間にかお金増えてるー、なんてことがあれば良いですけど。
それで儲けてるなら、他に出さず、こっそり使い続けますよね。
たぶん、自動でこっそり儲け続けてる人は居ますよね。


まずはデモでやってみて、
自分なりの儲かる手法を見つければいいのでは?
デモで勝てないのにリアルで勝てるわけないので、
慌てずじっくりやってみては?

リアル口座開設するのも、
どうせなら、国内でも海外でも
口座開設キャッシュバックとかある方が良いですよ。

国内でも口座開設後、取引したら1万とかもらえるところもあるし、
エックスイーマーケッツとか海外なら、
口座開設だけで、入金無しで3000円貰えるところもあるし。
それを増やしていけば、ノーリスクだし。

そういうお得なのを選べば、あとで取引で
損失を出してもカバーできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haj********さん

2019/4/110:56:52

自動売買はかなり裁量が得意な人が数種類のEAは稼働させたり止めたり使い分けないと絶対に負けるように出来てますよ?


今の数字が良いのはバックテストで最適化したらです。


相場は週足基準で動いたり日足基準になったり4時間基準になったりと、絶えず波のサイズが変わったり上下動が狭まったりと変化し続けています。


相場に無知な人程無知だから自動売買なら、と考えますが100%資金を失います。

これは確定しています。でないと金融機関が高額な年俸でトレーダーなど求めるでしょうか??


そういう事です。 足しになるどころか資金はロストします。

FXで稼ぎたいなら裁量を3年5年正しい事だけにスポット当てて学ぶことです。楽して稼ぐ系の甘い商材が多くてそれすら難しいですが、これ以外に方法はありません。

miy********さん

2019/3/3123:57:55

完全放置で稼げるほどFXは甘くありません。

生活費から工面したお金で投資をするのはほぼ負けパターンです。真面目にバイトでお金を貯めるのが健全です。
投資は勝つときもあれば負けるときもあります。
最悪なくなっても良い資金ではじめてください。投資用のお金がなくなった場合困りませんか?
負けた場合、誰かに責任転嫁もできませんし、全て自己責任です。
投資とはそういう世界です。

https://earninfx-blog.com/icycle-parfectguide/
100万で自動売買しても、このように勝つときも負けるときもあります。

ame********さん

2019/3/2814:15:05

昔、自動売買やろうと思って口座開設してお金移したら、その直後311地震で証券会社のシステムがぶっ壊れ、通常システム回復したのが2か月後で、その間株価で千円以上動いていた。自動売買のシステムは最後まで回復できずそのうち証券会社は225から手を引いてしまった。こっちは頭にきて口座資金を全部引き上げた。資金に余裕のない初心者が自動売買なんてやめたほうが良いよ。

ado********さん

2019/3/2808:26:47

真剣に質問しているならば貴方は詐欺被害者の予備軍です。
自動売買ソフトなどという話しは全てが詐欺と考えていいです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101097215...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111949114...


特に最近多いのがTwitterやInstagramなどSNSやネズミ講方式で勧誘して何の役にも立たないUSBメモリーを売りつけ、さらに海外の幽霊業者を運用先として指定され、結局出金も出来なくなって全てを失うというパターンの詐欺です。

そもそも必勝法を誰かが開発したとしてもそれを不特定多数に配布する訳がありません。同じ必勝法を多くの人が手に入れたら同じタイミングで買い注文、売り注文が大量に出ることになるので相場を動かしてしまい、安く買って高く売ることが困難になって折角の必勝法も価値を失うことが不可避だからです。だから必勝法が仮に開発されても開発者は絶対に他人に教えたりせず、自分だけで独占するに決まっているのです。

世の中に努力しないで大儲け出来る方法が転がっていることは絶対にありません。

te5********さん

2019/3/2808:03:46

自動って、FX口座に証拠金を入れておけば、初期設定のまま
何もしなくても自動的に利益が出てお金が増えて行くとでも
思っているのでしょうか?

だとしたら大きな間違いですよ、自動売買は相場を見ながら
その時その時で自動売買のルールーを変更して合わせて行かな
いと利益なんて出ません。ですからFXの自動売買はレートを
見て調整してゆくスキルが必要なので初心者がいきなりって
ムリだと思います。FXの自動売買の口座に証拠金を入れて
おけば初期設定のまま何もしなくてもお金が増えるのだったら
誰もそうしてます。